プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリについて
先日グッズを購入された方から、他に○○のグッズ出品予定はありますか?切実に求めています等のメッセージが長々と送られて来たので、今後出品予定はありませんと返信したのですがそれ以降一切無視でメッセージがありませんでした。個人的にあまりいい気持ちがしなかったので、良いの評価でコメントにその旨を書こうと思うのですが皆様だったらどうされますか?現在こちら側の評価待ちの状態です。

A 回答 (1件)

お取引ですしそんなに長々と交流するようなサイトではないので、

A ありますか?
B ありません。
これで完了でいいかと。
評価については自由でいいですがそこまで引っ張るような話ではないと思います。

まぁそのグッズが人と人との交流を非常に大切にするようなそういったたぐいのものであれば別ですが普通に売買しているのであれば、上記以上に対応を求めるというのはなんだか変な気がします。

一応、メルカリで200回くらい取引があります。ヤフオクでは400回くらいです。2回ほどなんだか身の上話をする人がいましたが基本的には単なる売買、通販サイトですので、出店者、購入者でありビジネスライクでいいという気がします。

もちろん、先にも書きましたが数百人に一人はそのように考えてはいませんのでそういう感じで利用するのであればまぁありですが・・・

個人的には取引そのものが普通に終了したならそれで100点満点の満足かな。
    • 0