プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前同僚が作ったタイの(?)グリーンカレーとやらを食べたのですが、たまらなく美味しかったのを記憶しています。
どなたかつくり方わかりませんか?
ココナッツミルクが入ってたと思います。
竹の子なんかも。
どうしてもつくりたいんです。お願いします。

A 回答 (5件)

検索したら、以下のサイトを見つけました。

写真入りの説明があります。

参考URL:http://www.erawan.itss.ac/recipe/gcurry.html
    • good
    • 0

お好みのものをどうぞ。




グリーンカレーhttp://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/g.curry.html


カレーのお部屋へようこそ。http://www2.gol.com/users/mami/curry/curry.html


グリーンカレ ー
http://www.erawan.itss.ac/recipe/gcurry.html



 
    • good
    • 0

大型スーパーに行けば、具とあわせれば作れるキットを売っています。


私がよく使うのは、ココナッツミルクとナンプラーと具をいれて作るスパイスだけ全て混ざっているものです。これもスーパーで売っています。一般的な具としては、

鶏肉
ピーマン
トマト
なす
などです。


私はお好みで、
えのき
ジャガイモの細切り(固めで仕上げるのがおいしい)
なども入れます。えのきを入れるととおーーーってもおいしいです。
たけのこももちろんおいしいと思います。少々歯ごたえのあるものがいいみたいですね。

夏はタイカレーがおいしいですよーー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん。
ご親切にありがとうございます。
大変参考になりました。
頑張ってつくってみます!!

お礼日時:2001/08/20 19:10

レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーのペーストが、一袋250円から300円くらいで売ってるよ。

後は、ココナッツミルクと、ナンプラー(ニョクマムや、しょっつるでも可)が必要。具には、ナス、ピーマン、たけのこ、しめじ、鶏肉を、使うことがおいらは多いかな? ペーストの裏に、日本語訳された作り方が出ているはずだけど、スッゲエ簡単。30分もあれば、作れちゃう。売っているところは、大手のスーパーや、食料品屋。タイ料理屋でも、売っているところがあったよ。グリーンカレーが、一番好きだなー
    • good
    • 0

こないだ無印良品でグリーンカレーキットを買って作ってみました。


キットにはグリーンカレーの粉と、ココナッツミルクパウダー、ナンプラーがセットになっていて、
具は鶏肉、エビ、シシトウ、ピーマン、タマネギ、ジャガイモで作りました。
材料を切って炒めて、カレーキットを順に入れて煮るだけで、すごく簡単にできて、なかなかおいしかったです。
無印には他にレッドカレーやイエローカレーも売っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくぞ拾い上げて頂きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!