アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京近郊で、国内信販のギフトカード(5000円券)を売っている金券ショップを教えてください。値段もしくは値引率も教えてください。

A 回答 (2件)

あまりないと思います。

東京は九州に比べますと加盟店が少ないですから。たしか東京の加盟店は、西友、大丸ピーコック、長崎屋、パルコ、三越、東武、大丸?だったと思いますが、大体相場は96~97%でしょう。以前は、神田のラッキーコレクションや神田イワキにたまに出ていましたけど。大阪の金券ショップにもたまにでていましたが、大黒屋はたぶん九州のお店に送っていると思います。(あっちは、岩田屋、大丸、三越、井筒屋、近畿日本ツーリストで使えますから)同様に日専連のギフトカードも東京では加盟店が少ないため、あまり扱っていないです。日専連のギフトカードは東北、北海道は結構金券ショップでも扱いがあります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
九州が中心だったのですね。。。
一般のギフトカードは98%が相場だと思いますが、
国内信販の場合は安いのですね。。
九州基盤のネット金券ショップでも探して見ます。
ありがとうございました。

#1の補足 

国内信販は九州の会社のため九州の方が使い勝手はいいのですが、ひょっとしたら九州の金券ショップは買い取りはしても販売は無い可能性があります。仮に販売があっても、98%以上のはずです。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。