アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町医者は、ふだんから難しい患者は大きい病院に送ってるし
コロナ対応など全然したくないのでは?

A 回答 (4件)

町医者の設備と大きい病院の設備は大きく違います。


だから、町医者は難しい患者は大きい病院に送っているんですよ。

コロナは感染症です。
町医者で対応するとなると、普通の患者、コロナが疑われる患者と
待合室などを分けなくてはいけません。
そこを行き来するか、普通の患者と、コロナ患者と医師、看護師を
分けるかのどちらかです。
相当な負担が強いられます。
それに
コロナ患者は24時間の監視、看護が必要であり、
町医者はそれに対応できませんよ。

したくない。のではなく、出来ない。のが現状ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
病院の数はたくさんあっても設備とかがないので
そもそも対応は無理なのですね

お礼日時:2021/01/15 12:56

町医者は緊急で生命に危険が無いような患者さんの診察で成り立っています。

ですからコロナのような処方の難しい病状には対応と設備が御座いません。勿論救急車も来ませんので上記のような対応になるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/15 12:55

「したくない」のではなく「出来ない」のです。


コロナ受け入れには設備も必要。
  
それに感染リスクもあります。
万一医師が感染したら、それ以外の普段から掛り付けの患者が困ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/15 12:56

大きな病院に出向して、コロナ外来やっている医師もいますけど、


余り関わりたくないと思っている医師も、たくさんいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はコロナ患者に来られても薬もないし病院も困るだけ。
治療薬としてアビガンでも承認したら違うかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!