アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友への自己顕示欲、承認欲求が酷すぎるんです

例えば親友が他の子と遊びに行くということを私に言ってきたら、私も親友以外の他の子と遊びに行くことになった時に、私も同じように自慢?しないといてもたってもいられなくなります

要するに親友に自慢みたいなことをされたら、マウントしないと気が済まないんです
私の中での親友というのは友達より仲良くて、なんでも話せるような関係で、今まで2〜3にんいました

マウントだけじゃなくて、自慢できるようなことがあったら、言わないと気が済みません
親友が私の自慢できる部分を全部知っていないと気が済まないんです。

でも言ったら自慢になるので我慢してるのですが、もやもやします
他の友達にはそんなこと別にしたくなりません

こんな恥ずかしい悩み誰にも言えないし、こんなことで悩んでるのはきっと世界中探しても私だけと思います
本当の本気で悩んでるので真面目に回答して欲しいです
解決法や、同じ経験があり、克服した方、お願いします

A 回答 (1件)

私も友達から女自慢や他の友達自慢で悩んだことがあります。

なんでそんな話してくるんだろうとは思いますが、その人にとっては自慢してやろうとか特に思ってません。(仮に自慢目的で話してくる人は人間として心が小さいです。)

だから気にせず、ぷーん。そうなんだ〜。そんなことがあったんだ〜 と聞き流しましょう笑

解決法とは少し違うのですが、私の場合は、自分が本当にしたいことを見つけて、自分だけの時間が大切だと感じるようになってからは、悩まなくなりましたよ笑
    • 1
この回答へのお礼

真剣に答えてくださり嬉しいです
確かに趣味に没頭する作戦とてもいいかもしれません!
ありがとうございました!