アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの幽霊

時々、全く同じ質問を何度も繰り返している人をここで見かけます。
余程、その事が気になっているんだろうな、と思っていますが、ふと、幽霊も同じことなのかなと思いました。
この世に気になることがあって、肉体は消滅しても残留思念がずっと何かに働き続けている。
ここの掲示板でも、もしかしたら本人はこの世にもう居ないのに、質問だけが繰り返し投稿されている、そんなことがあるかもしれないと思いませんか?

A 回答 (24件中11~20件)

100年後も続いてたりして。



子や孫が受け継いでいたりして。

他でもやっているんですかね。

他から来たとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100年後にこのサイトはなさそうですね。

お礼日時:2021/01/23 10:07

AIだったりして。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AIの無駄遣いNo.1ですね。

お礼日時:2021/01/22 14:17

あのエロサイト荒らしは、



津波死ね死ね がしてると私は思っているので
あれはbotじゃないんじゃないかな。

わからないけど。

1時間ごとに削除されている悪徳弁護士は
botでしょうね。

仮にプログラムした人が死んだら
ほんとうにネットの幽霊化と言えるでしょうね
生きてても幽霊化って言えるか。
実態がないから。

意図はさすがに私はわからないです。
常識的に考えて、アホすぎますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜でも定期的に繰り返されているのはそうなんでしょうね。

お礼日時:2021/01/22 11:25

お話のネタとしては良いでしょうけど、そんなこと本気で思ったりはしません。



思いませんか?という質問に対して、思いません、という回答が来たときに「そうか思わない人もいるのか」と考えられないのなら質問する必要ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ半分くらいはネタですけれど、残留思念はあり得ると思っています。しかもそれは電子的なものと結びつきやすいんじゃないかなーと。

「そう思わない人もいる」ことは、もちろん受け入れてますよ笑。

お礼日時:2021/01/22 11:23

携帯に電話が掛かってくるとかありますからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、どういうことですか?
死んだはずの人から?
それ滅茶苦茶ビビります笑。
っていうか死んでも電話番号残っているんですかね?

お礼日時:2021/01/22 10:19

botは、ロボットじゃなくて、



作業を自動化するプログラムのこと

だから、コピペの同じ文章なんだよ

プログラムしたのは人だけど
書き込みは人がやってるわけじゃない。

返信してもノーリアクションなのは
基本的にはbot
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何日か前にエロサイトのリンクを貼った質問が大量に投稿されてましたけど、宣伝目的ではなく、プログラムで繰り返し質問する意図は何なんでしょうかね。
その場合は、質問者がこの世からいなくなって、まさにネットの幽霊化する可能性がありますね。

お礼日時:2021/01/22 10:16

面白いですね。


うらめしそうな質問をよく見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幽霊っぽく感じるのは、回答がたくさんついているのに、思考した跡が感じられずに、また同じ質問をするんですよね。

お礼日時:2021/01/22 09:51

それは、幽霊がやっているって思うんじゃなくて



botがやってるって思った方がいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット?
それはそれで怖いなー

お礼日時:2021/01/22 09:48

思いません


幽霊が力をもってキーボードを何度も叩くとは思えない
幽霊がネット情報を駆使して特定のサイトに
アクセスしし続けるとは思えない

そも、幽霊とは残留思念、恨みや遺恨が有るから出ると言われています
このサイトで書かれてる程度の内容が死んでも
残留思念として残るってどんだけショボい人生よ?

それよりはAIとかプログラミングされた処理である
って言われた方が私には余程リアルです(オカルト的に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショボいかどうかはその人の価値観の問題です。人の悩みなんて他人からみれば所詮そんなもの。
キーボード叩かなくても、ある特定の電子的なバグを、半永久的に生み続ける霊的存在があるかもしれません。

お礼日時:2021/01/22 09:46

生き霊の怨念でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生きている人の怨念?!
怨念感じる質問確かにありますね。

お礼日時:2021/01/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!