アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達にスキーに誘われました。春休みに行くと言われ、1月31日までに考えおいてーと言われました。
その家族は毎年スキーに行っているので滑れますが私は初めて行くので何も分からないし、友達のお父さん言ったら失礼なのですが少し変わってるんですよ。だからなんか気を使うっていうか、緊張します。今のご時世コロナも心配で、あとリフト乗る時、滑る時転びそうです。笑宿泊代は出してくださるらしいのですが申し訳ないし、気まずいまま過ごすのは嫌なので微妙な気持ちです。友達とは気を使わないので気楽なのですが、、。2泊もしますし。笑一万くらい持ってくれば大丈夫と言われました。行くか迷っています。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お父さんの事は気にせずにこの際行ってみられてはどうですか?滑れなくてもそりーがかりますよ!コロナ、なるときは何処に居てもなる。

恐れ過ぎない。
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうなので行ってみたいとは思ってるんですが少し心配です、笑ありがとうございます

まず友達の家族に持病がないか確認した方がいいです。

↓の人の言い分もわかりますが私は最近親族がコロナで亡くなりました。亡くなる前は正直他人事でした。たぶんみんな身近な人を亡くすか自分がなってから後悔するんだろうと思うけど、友達の家族に持病持ちがいないか自分の家族に持病持ちがいないか、じぶんが関わる人に持病持ちがいないから確認した方が良いです。自分がもらってきて家族にうつして亡くなったら立ち直れなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それは確認します。なってからでは手遅れですからね。コロナは本当恐ろしいです。

コロナ感染の危惧、初心者のため思うように楽しめそうもない、ご主人が変わっていて気疲れしそう、お金を出してもらうのも気が引ける・・・・何一つ迷う要因もないように思えますが?

何の魅力もないことに使うお金ほどもったいないことはありませんよ?
上記のことを理由に断るのも差し障りがあるでしょうから、何か別に用が出来たとでも言ってお断りしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうではあるのですが、スキーのことに関して聞いたり話したりしてるので断ったらどういう反応してくるか不安です