アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私見で申し訳ありません。

怠惰で放恣な行動の末、生活習慣病で人類史上最悪な様相を呈する健康状
態の人間たちが、なんでもないウィルスによって「粛清」されているのを
なんとしても食い止めねば、なんとしても生活習慣病でブクブク肥え太っ
たブタ野郎でも助けなければと自らの命を省みず保護にあたっている様は
(自分的には)信じられません。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようです。

後世の人々は、AD2020年の人類を振り返り、よくもまあ、あれだけ
だらしない肉体的にも精神的にも脆弱な者がウジャウジャいたものだと蔑
(さげす)むのかもしれませんね。
コロナは英雄となり、人類は英雄に退治された怪物として記憶されるとい
うことにもなりかねません。

みなさんは本当に、ワクチンでコロナを排除すればそれでいいんだと思っ
ていますか?
それが一定の効果を生んだとしても、生活習慣病でブクブク豚のように太
って肉体的にも精神的にもガタガタな人間という「生態系のお荷物」は
これからも増え続けるわけです。

みなさんは、今(コロナ禍の中で)なにをすべきだと思いますか?
家に引き籠って、アホみたいな大食い番組やヤクザまがいのお笑い番組を
視聴してゲラゲラ笑っていればいいんだと思っていますか?
自分的にはそれは違うと感じています。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようなのです・・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません。回答者様からのご指摘で気付きました。
    ×論理観
    〇倫理観
    です。
    IとOのキーを押し間違っていたようです。
    しかも、私は極度な近眼なので、ほぼ画面を見て気付くということができません。
    ご無礼仕りました。お許しください。

      補足日時:2021/02/02 12:11

A 回答 (54件中21~30件)

ブタ野郎とは自分のことですわ。

色んなことに負けて諦めてしまったというか。主さんの意見にみんなコロナでささくれだってるから噛み付くかもしれんけど、このままの状態では自分が世間のお荷物になる事は真実なので、生活を直していくしかない。太り気味は感染しやすいと言うし。千と千尋の神隠しにもその事をメッセージするような場面がありましたよね ごめんなさい、意味理解してませんか?でも個人的に主さんの意見を読んで自分はそう感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご理解をいただいたご回答ありがとうございます。

千と千尋よかったですね。

千尋の父母=コロナ禍で重症化する人間

あの世の住人たち=コロナ等の(ある意味の)人間の天敵となる者たち

ハク=この世とあの世を繋ぐ天使

顔なし=ワクチン

千=死の中に生きる術を探そうとする人間

って感じで観ると、また一層感慨深いんではないでしょうか?

お礼日時:2021/02/04 09:10

看護師・医師の大幅な増強と病院の早期増備です。

人手不足で何かを制約しなければならない。努力不足にすぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

橋下徹のようなご意見有難うございます。

いささか近視眼的すぎませんか?
ツケを全部将来に回せば少なくとも今は大丈夫だろうという発想でしょう
けど、すぐにボロがでます。
てか、橋下徹って、なんで失政ばかりやっときながら、いまだにテレビで
発言を許されているんだろう?
しかも、芸人がやってるバラエティーだったらわかるんだけど、結構マジメ
な討論番組で発語を許されてるって信じられないんだけどね。

視聴者がよっぽどバカなの?

お礼日時:2021/02/04 09:18

現代人が生活習慣病になったのは


文明が豊かになって

粛清の為ってよ

コロナウイルスが確認できたのも
文明が発達したからでと、思うよ

粛清のウイルスなら
発見されずに
粛々と行われてたのかも
( ̄~ ̄;)

イエスの時代になら
未知の病気だらけだったから
電子顕微鏡なんて無いもんね

人が死ぬのは
神の意思だと、解釈されたかもね

ペストなんかは
そんな感じで思われてたかもね
    • good
    • 0

コロナがもたらしたもの。


それは、貴方のような考え方をする人間が存在することを認識させられたこと。
>自分の中の倫理観が異を唱えているようなので。
貴方の中の倫理観とは何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にご質問有難うございます。

>貴方の中の倫理観とは何?

これを正確に詳細に語ろうとすると、おそらく毎日3時間以上を投稿に費
やして約3年と9ケ月ほどかかると思います。
なので、ごくごく端的に要点だけ、相対性理論の公式みたいに発表させて
いただきます。

私の倫理観とは(言葉にならない)覚悟に殉じること、です。

以上。

お礼日時:2021/02/04 09:35

自然淘汰に耐性が無ければ淘汰される。

ただそれだけのこと。
生活習慣病に罹患していても新型コロナウイルスに耐性があれば生き残れるし生活習慣病に罹患していない健康そのものであっても新型コロナウイルスに耐性が無ければ生き残れ無い。それだけのこと
    • good
    • 1

質問者さんにしか見えない森なんて関係ないしね

    • good
    • 0

私は死国当然の事を述べたまで。

質問者さんの偏見に道た傲慢極まりない考えに付き合う気なんて更更無いし自分に考えにに囚われている質問者さんに至極当然の考えが伝わるわけなんて無いしね。
質問者さんがどう考えようともそれは質問者さんの自由だから好きすればいいだけだ
    • good
    • 0

個人・国会問わず振りかかってきた問題を対処しながら生きている。

コロナ禍や生活習慣病についても当然の事。喘息も同じ。以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国会答弁みたいなご回答有難うございます。

あいかわらずムカリンは、木を見て森を見てませんね。(笑
菅ちゃんもそうですけど、苦しい答弁のときは、みんなそうなるん
だなぁってあらためて思いました。

もしかして、医療関係者ですか?
必死に救命活動に従事しているのに水を差すようなことをいって
私がスミマセンってあやまると思います?(笑

っていうか、私の意見を容れれば、すごく気持ちがラクになると
思うんですけどね。
頑張り過ぎないようにしてください。

お礼日時:2021/02/03 17:51

ついでに言えば生活習慣病とは機能不全状態の事。


誰であれどの臓器であれ経年劣化による機能不全を起こしうるのです。
機能不全が早くやって来るか遅く来るかの違いでしかありません
    • good
    • 1

治療薬が無い疾病については対処療法によって病状を抑えて患者の治癒力で治療を目指すのは医療の基本。


更に言えばサイトカイン等発生すれば病状を著しく悪化させ結果死に至る恐れが十二分にある場合サイトカイン等に発生を未然に抑える為に必要な処置をするのも医療の基本。
機能が健全に働いている臓器に手を加えるなんて百害あって一利なしだからね
機能不全に陥った臓器を治療するのは至極当然。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す