プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私見で申し訳ありません。

怠惰で放恣な行動の末、生活習慣病で人類史上最悪な様相を呈する健康状
態の人間たちが、なんでもないウィルスによって「粛清」されているのを
なんとしても食い止めねば、なんとしても生活習慣病でブクブク肥え太っ
たブタ野郎でも助けなければと自らの命を省みず保護にあたっている様は
(自分的には)信じられません。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようです。

後世の人々は、AD2020年の人類を振り返り、よくもまあ、あれだけ
だらしない肉体的にも精神的にも脆弱な者がウジャウジャいたものだと蔑
(さげす)むのかもしれませんね。
コロナは英雄となり、人類は英雄に退治された怪物として記憶されるとい
うことにもなりかねません。

みなさんは本当に、ワクチンでコロナを排除すればそれでいいんだと思っ
ていますか?
それが一定の効果を生んだとしても、生活習慣病でブクブク豚のように太
って肉体的にも精神的にもガタガタな人間という「生態系のお荷物」は
これからも増え続けるわけです。

みなさんは、今(コロナ禍の中で)なにをすべきだと思いますか?
家に引き籠って、アホみたいな大食い番組やヤクザまがいのお笑い番組を
視聴してゲラゲラ笑っていればいいんだと思っていますか?
自分的にはそれは違うと感じています。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようなのです・・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません。回答者様からのご指摘で気付きました。
    ×論理観
    〇倫理観
    です。
    IとOのキーを押し間違っていたようです。
    しかも、私は極度な近眼なので、ほぼ画面を見て気付くということができません。
    ご無礼仕りました。お許しください。

      補足日時:2021/02/02 12:11

A 回答 (54件中51~54件)

論理観って何ですか?まさか倫理観とお間違え?まさかね。

そんな間抜けはいませんね。質問者様の造語ですよね。

勝手な造語を持ち出すと意図が伝わらなくなりますからやめておいた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。

補足で修正させていただいたとおりです。
近眼は生活習慣病ではないのでコロナにはやられませんよね。(笑

お礼日時:2021/02/02 12:14

・みなさんは本当に、ワクチンでコロナを排除すればそれでいいんだと思っ


ていますか?

新型コロナに関してはそれでいいと思います。
しかし、また同じようなことが起こるでしょうね。それがただ新型コロナっていうだけのことで、また同じような危機がくると思います。
なので、その次のパンデミックに対してどう対処し、どう生きていくのかが問われていると思います。

・みなさんは、今(コロナ禍の中で)なにをすべきだと思いますか?

テレビだなんだってのはコロナがあってもなくても、見てる人はみてるじゃないでしょうかね。テレビがどうのこうのっていうのはどうでもいい事ではないでしょうか。
ここで何かを気づかなくてはならないのかもしれません。
新型コロナの世界中の蔓延により、ご存知いまだかつてない、生活を強いられてますよね。何かを問われていると思いますよ。
やはり、人類のいままでの生き方がなにか間違っていたのかもしれませんね。修正が必要ということかもしれないですね。

って思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>新型コロナに関してはそれでいいと思います。

相手が何者であれ(ユダヤ人であれコロナウィルスであれ)一律に排除
するという発想は間違っていると思います。
それをやろうとする場合、やられた者よりやったほうが途轍もない代償
と罪悪を将来にわたって負うだろうと(自分は)思っています。
それがワクチンの副作用(副反応)なのかもですね。

お礼日時:2021/02/02 12:04

アホなメディアを見て、笑ってだけなのはウイルスが来てからではなく、昭和21年からだと。

メディアはスポンサーと共産圏からの圧力、米国からの2度と強い日本を見たくないとの願望でメディアを操作しています。
所であなたは何をすればベストと考えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせ有難うございます。

>所であなたは何をすればベストと考えますか?

そうですね、とりあえずフツーに暮らすことですかね。
死んでいく者に過度な感情移入をせず、厳粛かつ清浄な気分とともに
見送りながら・・・。

お礼日時:2021/02/02 11:57

そういっても、


あなた自身がかかって、死ぬ可能性は
もちろんあるのですよ。

あなた自身がかかって苦しんでるときに、
粛清だ・・・しょうがない・・・と
思えるようにするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。

まかり間違って、自分も生活習慣病にかかりブクブク太って豚のように
生存する身となれば、コロナに殺されても文句はないです。
むしろ、コロナが大天使ミカエルの化身のように思えて光栄ですよ。(微笑

お礼日時:2021/02/02 11:53
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す