アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私見で申し訳ありません。

怠惰で放恣な行動の末、生活習慣病で人類史上最悪な様相を呈する健康状
態の人間たちが、なんでもないウィルスによって「粛清」されているのを
なんとしても食い止めねば、なんとしても生活習慣病でブクブク肥え太っ
たブタ野郎でも助けなければと自らの命を省みず保護にあたっている様は
(自分的には)信じられません。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようです。

後世の人々は、AD2020年の人類を振り返り、よくもまあ、あれだけ
だらしない肉体的にも精神的にも脆弱な者がウジャウジャいたものだと蔑
(さげす)むのかもしれませんね。
コロナは英雄となり、人類は英雄に退治された怪物として記憶されるとい
うことにもなりかねません。

みなさんは本当に、ワクチンでコロナを排除すればそれでいいんだと思っ
ていますか?
それが一定の効果を生んだとしても、生活習慣病でブクブク豚のように太
って肉体的にも精神的にもガタガタな人間という「生態系のお荷物」は
これからも増え続けるわけです。

みなさんは、今(コロナ禍の中で)なにをすべきだと思いますか?
家に引き籠って、アホみたいな大食い番組やヤクザまがいのお笑い番組を
視聴してゲラゲラ笑っていればいいんだと思っていますか?
自分的にはそれは違うと感じています。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようなのです・・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません。回答者様からのご指摘で気付きました。
    ×論理観
    〇倫理観
    です。
    IとOのキーを押し間違っていたようです。
    しかも、私は極度な近眼なので、ほぼ画面を見て気付くということができません。
    ご無礼仕りました。お許しください。

      補足日時:2021/02/02 12:11

A 回答 (54件中31~40件)

仕方が無いとは一言も言ってません。

単に生活習慣病に罹患している事がサイトカインの発生率に直接影響している訳では無いと言ったまでです。ついでに言えば新型コロナウイルス感染症に罹患する確率に直接影響しているわけではありません。
因みにサイトカイン抑制剤を用いればサイトカインを抑えることが可能です
新型コロナウイルス感染症を予防するならば新型コロナウイルス感染症に罹患しやすくなるリスクを可能限り排除することです。
    • good
    • 1

生活習慣病の改善



言えてますね

( ^∀^)(笑)

エビデンスとか言い出したら
専門家以外は、気軽に回答出来ないとおもいますよ

また、専門家なら迂闊に回答も出来ないと思うから

そうなると、質問者さんの落ち度になるけどね
( ̄~ ̄;)

ワクチン開発が、遺伝子操作によるワクチン開発だったから
開発期間が速くすんだとかって話は
聞きましたよ

はやく開発できたぶん

それなりの臨床結果があるとかね
言われてますよ

臨床結果が多いと有利になるから
日本のワクチン開発は、間に合わなかったって言われてますね
アビガンも前評判倒れで、結果を残せずなんてな話もありますね

社会の害悪を、害悪と認識するのか
ごくごくあたり前のことだと
認識するのかで、違ってきますね

健康って定義が微妙だから

どうしょうもないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

害悪に寛容なご回答有難うございます。


イエス・キリストは害悪に寛容であったと言われていますが、その
害悪とは主に権力がでっち上げた「悪」だと思われます。
なので、権力構造とは関係のないところで発生する【怠惰】や【強欲】
等の【悪】に関してはイエスでさえ激怒する場面が多々ありました。

権力的統治において「悪」とされていた「姦淫の女」を、神の如き寛容
さで許したイエスでしたが、神殿にたむろする【強欲】な商人や、睡眠
欲に負けて信仰を中断させた弟子には怒り狂っていたという話が伝えら
れています。そういうイエスが、私は大好きです♪

イエスが、もし今のコロナ禍を見たらどう思うでしょうか?

権力が必死に守ろうとしている何かが、実は守る必要のないもので
その守るべきものからすれば「悪」であるコロナは実は「悪」でも
なんでもなく、真の【悪】は別のところにあるのだと明快に答えて
いたかもしれませんね。

お礼日時:2021/02/03 12:19

サイトカイン(アレルギー反応)はある特定の部位に限度をこえて病原体(異物)が存在するから起きる現象でそれが起きる原因は免疫機能です


免疫機能が原因で起きるのだから誰であれサイトカイン(アレルギー反応)は起こりうるのです。アレルギー反応が生活習慣病に罹患しているいないに関わらず起きているのだから同様にサイトカインもまた生活習慣病に罹患しているしないに関わらず起こりうるのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えになっていない回答を有難うございます。

限度を超えて異物を蓄積する=限度を超えて猫が増殖する=限度を
超えて学生の精神が破綻する・・・には、それなりの理由があるん
じゃないですか?
誰でも起こり得ることだから仕方ないで済ませたいのは、どういう
方面の方々か・・・・考えなくてもわかりますよね?(微笑

お礼日時:2021/02/03 12:03

肺に限度を超える程に新型コロナウイルスが存在したために免疫の過剰反応=サイトカインが起きるのです

    • good
    • 1

サイトカインつまり免疫の過剰反応は誰にでも起こりうることです。

因みにアレルギー反応はサイトカインの身近な例です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりムカついてるご回答有難うございました。


あのですね・・・誰にでも起こりうることが何故そこで起こったのかが
問題なんじゃないですか?

お礼日時:2021/02/03 10:38

追記


南アメリカで変異したコロナウイルスは
ファイザー社やアストラ社のワクチンが効かないとか
話があるみたいですね

インフルエンザみたいに
毎年、変異しながら流行するから

ワクチンでの根絶やしは不可能なんてな話もありますよ

ワクチンでの封じ込めは不可能で
重症化予防がメインになるとかって
言われてますね

重症化の件数がへったら
医療崩壊って、なんとか防げそうですもんね

10年くらいは、ワクチンとウイルスのいたちごっこかと
個人的には思ってますよ

10年くらいで、特効薬の開発が出来たら
インフルエンザなみの扱いには
なりそうですね

特効薬の開発ってかなりの時間が必要だとか
言われてますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックで煽ったり煽られたりしながらのご回答有難うございます。

ワクチンの重症化予防ってエビデンスあるんですか?
重症化しないためには生活習慣病とか貧困とかそういう社会的害悪を
叩き直すしかないでしょう。
天使の御業を厳粛に受け容れましょう!

お礼日時:2021/02/03 10:44

セックスだけじよないですよ



薬害訴訟なんか知らないですか?

変なセックスでうつるとは言われてますが
外国のかたって
変なセックスばかりしてて
エイズウイルスが蔓延したのか?
疑問におもわないでしょうか?
    • good
    • 0

宗教?違いますよ人権です。

ついでに言えば日本国憲法にしるされている基本的人権に基づく日本の法原理です
    • good
    • 1

エイズは潜伏期間がながくて


誰が持ってるとか
解らないですもんね

エイズが恐怖に感じないてのが
一番の恐怖なんですよ

男にしろ
女にしろ

セックスするときに
確認しないし

わざわざ、相手に今までの相手の素性を聞くこともないですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビビりながらのご回答有難うございました。


けっこうハードなセックスでもした(してる)んですか?
やめたほうがいいですよ。(微笑

お礼日時:2021/02/03 09:53

質問者さんにも言える事それは他人様の尊厳を無視して他人様の人生を土足で踏み潰すような言動をしていい権利なんて誰にも無い事


故に他人様の尊厳を守ろるためには自分以外の人間すべてを同等に他人様として扱わなければなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倫理的?なご意見有難うございました。


しかし、倫理というより、あなたのは「他人様教」ですよね。(笑

お礼日時:2021/02/03 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す