アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートなんですけど
掃除機の音って隣のお部屋に聞こえるんでしょうか

A 回答 (6件)

建物の構造によります。



アパートでも、木造もあれば、鉄骨入りのコンクリートもあります。
壁の厚さも違います。

掃除機の音は割に響きやすい、と思っていた方がいいです。
だから、人の迷惑を考えるなら、早朝や深夜に掃除するのはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前テレビの番組で
壁をこんこんと叩いてみて
軽い音がすれば壁が薄く、音がしにくければ壁は厚いと見たのですが
一通りコンコンやったら後者の方だったので
どうなのかなぁと思って…
まあ、全くの無音ではないですよね

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/02/07 14:43

大抵は聞こえますね。


だから時間には気を使うとともに取り回しにも気を付けましょう。

壊す気ですかと言いたくなるくらいガチャガチャ叩きつける人いますから...。

いっそのことほうきとちりとりに切り替えてくれと言いたくなります。
    • good
    • 0

聞こえますよ。


ブーンと言う音よりも、床や壁に当たる音が、カタカカタ、ゴトゴトと伝わってきます。

しかし、これは生活上必要なことですからお互いに問題にはなりませんから、気にせず掃除機かけしましょう。

ただ、夜間や朝7時まではやらない方が常識的でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
人一倍不安症なもので…
掃除機をかける際も窓は閉めて行ってしまいます

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/02/07 14:44

うちはマンションなのでお求めの回答になるか解りませんが


横の部屋の掃除器の音は聞こえませんが上下の部屋の音は聞こえますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

足音とか、は特にそうですよね

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/02/07 14:43

状況次第だけど、聞こえるだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2021/02/07 14:42

使っている掃除機の機種によりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構古いです
cyclone cleaner TWINBIRDというやつで
コード付きです。
小さい音にしても聞こえますでしょうか…。

お礼日時:2021/02/07 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A