dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、保険証 普段どうしていますか?
私は、常時 財布の中に入れ持ち歩いています。

A 回答 (8件)

いつ何時何がおきるかわかりませんから、私も常時財布の中に保険証をお持ちしています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^o^)/
私もいつ何時何が起きるか分からないので、いつも財布に入れ持ち歩くようになりました。

お礼日時:2021/02/14 21:12

保険証やマイナンバーカードやその他の


カードは、Kis-My-Ft2のカードホルダーに入れて
ひとまとめにして持っていて
アプリが有るカードはアプリをダウンロードしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^o^)/
Kis-My-Ft2のファンなんですか?
ひとまとめにして持っていると便利ですね。無くさないように気を付けて下さいね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

お礼日時:2021/02/16 21:51

念の為CamScannerで写真を撮ってあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^^)/
CmeScannerって、画像保存して管理出来るアプリなんですね。
知りませんでした(๑ฅ́௰ฅ̀๑)
念の為、写真をとってあるのですね。

お礼日時:2021/02/16 21:45

私もお財布の中に入れてます。


車の免許を持ってなくて、突然、身分証が必要な時とかもありますので…(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^^)/
瑠璃唐草さんも、お財布の中に入れているんですね。私、免許持っているけど、ペーパードライバーなので、免許証は家に置いてます( ..›ᴗ‹..)
免許証もお財布に入れていた方がいいのかなぁ。(˙˙*)?

お礼日時:2021/02/15 16:18

保険証は診察券と一緒にパスケースに入れて持ち歩いてます。


運転免許証はサイフに入れて持ち歩いています。
パスポートは自宅に置いてあります。
身分証明書類は全部なくすことを避けるため、分けて持ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
診察券と一緒にパスケースに入れて持ち歩いているのですね。
私は、運転免許証は自宅に置いていますが、保険証と診察券は財布に入れて持ち歩いています。全部なくすのを避けるため、分けて持つのもいいかもしれませんね(((^-^)))

お礼日時:2021/02/14 22:01

爺さんになって保険証以外にハガキくらいの大きさの


高齢受給者証もいるようになったので外出するときの
バッグに入れています。
これらもマイナンバーカードに変わるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
保険証以外に、ある年齢に達すると高齢受給者証もいるようになるのですね。
>これらもマイナンバーカードに変わるのでしょうか?
どうなんでしょうかね。

お礼日時:2021/02/14 21:39

おはようございます。


以前は同じく財布に入れとりましたが最近は自宅ですね。

ただし遠出で何泊かする可能性がある時は持って行きます。

なんか、めんどうな事してますよね?
財布に入れとこかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは(^^♪
回答ありがとうございます\(^o^)/
私と逆ですね。以前は自宅に置いていたのですが、いつからかなぁ。
財布の中に入れ 持ち歩くようになりました。

お礼日時:2021/02/14 21:25

はい。



大事なモノなので
失くさないように、
特別な所にしまっておきました。
 
特別な所を忘れました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^o^)/
しまっておいた特別な所を忘れないように、メモをしていた方がいいですね。
…φ(..)メモメモ

お礼日時:2021/02/14 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!