プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入学前のDMのやり取りについて。
春から同じ大学に大学に行く人や同じ学科の人とTwitterのDMで話したりしているのですが、直ぐに話が途切れてしまいます。こんなものなんでしょうか?SNSでこんなのじゃ入学後が不安です。

A 回答 (3件)

Twitterの内容でお互いに興味を持って繋がろうとしているわけでもなく、ただ「春から同じ大学」というだけのつながりでDMを送り合っているのですよね。

それならお互いのリアルな顔も性格も知らない上に、共通の話題がないわけですから、すぐに話が途切れて当然です。
実際にリアルで同じ大学に通っていても、性格のや趣味、生活パターンの違い等で友達になれる・なれないが自然と決まってきます。所属が一緒というだけで仲良くなれるわけじゃないですよ。
逆に、SNSとリアルのキャラが違っていて、実際に会ってみたら「あれ?」という感じになってしまう、ということもありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

納得しました、確かにまだお互いどんな性格かも分からないのに無理やり仲良くなろうとしていた自分がいました。入学してからの出会いを大切にしたいと思います。回答ありがとうございました。

>SNSでこんなのじゃ入学後が不安です。

いや、逆ではないでしょうか?
今は共通の話題とか共通の友人もいないので、ネタに困りますが、いったん顔を合わせると、親しみが全然違うので心配することはないと思います。
    • 0

入学前の同級生になるわけですよね。

それはまだあったことがないですからね。
そのあたりもあるのかもしれません。
実際にあってもっと話せば雰囲気はあがってくるかもしれないんじゃないかな☆
    • 0