プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は生魚や生肉が気持ち悪くて大嫌いなのですが嫌いな人はいますか?
吐きそうなくらい臭いのとマズくて全然ダメです。
見た目もグロいし血出てるし。

そういう人はいますか?

A 回答 (8件)

こればっかりは苦手があるので、難しいですね。


無理に食べる事はないと思います。

無理とは言いませんが、食べられる料理が増えると
世界が広がると思います。

生肉って
 ちょっと前は豚、牛のレバー刺しでしたが禁止になってしまい
 今は馬刺し、鳥刺し、クジラの尾のみなどあります。
 自分は全部好きです。

どうなんでしょう
    • good
    • 0

肉は、加熱してたべるものでしょう。


生魚、刺身、寿司ネタなど、食べられないこともないですが、あまり好きではありません。
    • good
    • 1

おはようございます。

自分の同僚にも生魚駄目な方いらしゃいますよ。逆に自分は刺身も寿司も大好きですけど
現在慢性胃炎の為寿司とか食べれません。
まあ、人それぞれ好みがあるので好き嫌いがあるのが
当たり前だと思います。
    • good
    • 0

確かに、しかし、食べないと体力が付かないし栄養のバランスが悪いからね。

    • good
    • 0

嫌いというのではなくて、小さいときから加熱した料理ばかりでした。

生で食べるのは野菜とかフルーツです。親がそうしてきたので。
刺身や生もの寿司ネタは一切食べません。
    • good
    • 0

息子がそうです 野菜も食べません

    • good
    • 0

生肉に関しては、ちょっと焼いた方が好きだけど、生魚は分からんでもない。



出されたら食べるけど、正直そこまで美味しいものなのかな...って感じる。

焼いた方が、絶対に美味しいやんって思う。
    • good
    • 0

明治生まれの人なら沢山いました。


但しすべての魚は大丈夫で牛肉、牛乳、チーズなどの乳製品全部全く駄目。

私の家内の伯母さん、叔父さんがそうでした。

生魚が気持ち悪いと言う方は私の周りにはいません。

牛肉、牛乳、バター、チーズ等は生まれ付き駄目と言う人は同級生の細君に一人います。歳は81歳です。

貴殿は両方駄目なんですか?世の中広いからそんな人がいても不思議じゃありませんがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!