アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正夢もしくは予知夢見たことありますか?
見たことあったらどんなのだったか教えてください!!

A 回答 (4件)

あったと思う


というか夢って直ぐ忘れちゃうんですよね・・・。

ちなみに
俺は好きで昔よく読んでた安部公房が「笑う月」って本で夢の話みたいなことしてたような。
    • good
    • 0

デジャブはよくあります。


一ヶ月後にシチュエーション、全く一緒です。学生時代、同級生が事故る瞬間も一致しました。友達から二分後がよくわかるねと言われましたよ
    • good
    • 0

厳密な予知夢はありませんが、夢の中で勉強した内容がテストで出たというのはありますね。



あと、明晰夢は年に1回ぐらいみます。
    • good
    • 0

予知夢なんて


あまり信じていないのですが
私は
おもしろい夢を見たときには
夢日記のようなメモを残しています

ある日の夢で
見たことのない町に行き
面白い町だったので
その風景をメモに書いておいたのですが
仕事である町に行ったとき
まったく同じ町だったので驚いたことがあります

その町に行く話は
メモの数ヶ月後の話で
もちろん予備知識も何もありませんし
その町がどういう町かも
何も調べていません

目的地である家の階段まで
メモにイラストで描いた階段とまったく同じ
(石段の幅がバラバラで
歩きにくい階段であると)

同伴者に
当日
この町の夢を見たことがあると
話をしたのですが
あまり驚いてもいないようだし
信じていないようでしたから
夢日記には
日付も書いてあるので
後日見せたのですが
それもあまり驚いてはいないようでしたね

それでも
予知夢なんてあまり信じていませんが
あれには驚いたなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す