アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中学校を卒業しました。春休み中は、たまに友達と遊んだり、お出かけしたりするのですが、やはり暇です。自分が欲しい参考書が近くの書店に売っていないので、それを買うまで勉強をしないようにしたいのです。その間、何をすれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

英語はしておいて損はないと思います。

やはり英語は日本語ではないので、学習するのに時間がかかるから。
こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

卒業おめでとう。


高校、その先の大学を考えている卒業生には暇はないよ。
まだ、目標が決まっていないようだネ。
遊ぶ事を考えず、中学時代に苦手な科目があれば、復習するなど幾らでも勉強の余地はあります。基礎学力をつけていなければ高校では付いていけないこともでると思う。塾に頼らない高校生活を送る為にも、ダラダラした生活は一番良くない。自分に厳しくなる事ですね
    • good
    • 0

ネットで買って早々に勉強しなさいな

    • good
    • 0

受験勉強や、考査などで忙しかったりしたと思いますので、普段あまり出来なかったことをやって見たりしてみては?


あとは、中学生の間の教科書などの整理とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています