プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

固定電話に非通知で電話がかかってきました。
どこからかかってきたのか、電話会社に聞けば
電話番号が分かるのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら電話会社が問い合わせに対し回答することはありえません。


電話会社は有線電気通信法の定めるところにより、(憲法第21条でも謳われていますが)通信の秘密を保護する義務があります。

非通知でかかってきた電話の発信者は番号を通知したくない訳ですから、その情報は保護しなければなりません。

電話会社で回答するのは警察の捜査による令状がある場合だけです。

参考URL:http://list.room.ne.jp/~lawtext/1953L096.html
    • good
    • 1

電話会社から教えることはありません。


そのための非通知機能ですから。

そういった方のために
ナンバーディスプレイ

ナンバーリクエスト
といった非通知着信拒否のサービスを提供しています。
    • good
    • 0

電話会社に問い合わせても教えてくれないと思います。



非通知で電話してくるのはセールスが比較的多いですから無視して良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!