プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が家にいてもなーーーーーーんにもしなくて部屋に引きこもってます。夕飯だけ食べてまた引きこもります。どこの家庭も夫ってこんなですか?ゲーム、ユーチューブして延々と遊んでます。

A 回答 (8件)

そんなんではありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通の夫って自宅にいるときは何してるんですか?

お礼日時:2021/03/12 08:22

普通の亭主は仕事に行くのでは?



が確かに家賃収入だけで食べてる知人はそんな感じの生活をしてました
    • good
    • 0

自室があるとそうなりがち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/03/12 09:37

>どこの家庭も夫ってこんなですか?



違います。

家は家族とコミュニケーションをする場です。
夫婦なんて「他人」ですから、コミュニケーションがなければ、「家族」とは言えません。

閉じこもって一人遊びしているのは、家族になることを拒否していると言っていいです。
本人はそんなつもりはなく、ただ精神的に「子供」なだけでしょうが。
結婚して家庭を維持するだけの精神年齢に達していないのでしょう。

結婚って、女性は気を付けないと、ママから「男の子」を手渡されるだけになってしまうんことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、これですこれです。男の子を手渡されました。姑は寝ている息子を尻目に私に「働け!」と叱責します。いや、あんたの息子寝とるやん!って思います。これですわ、男の子を渡されましたね。

お礼日時:2021/03/12 09:44

夫婦でゲームやってたと言う人もいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2021/03/12 09:41

人によって違うと思いますよ。



それが嫌なら話し合いが必要だと思います。
家族なんだから話し合ってください。
でも、時には一人の時間を作ってあげるのも必要だと思います。

とりあえず自分の気持ちを素直に話してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時には、がほんとに「時には」ならいいのですけど、ほとんどずっとなんですよね。ありがとございます

お礼日時:2021/03/12 09:41

本人は引きこもりではなく、幽閉だと思ってるのかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自発的に部屋にいるし、夫がたくさん寝て機嫌よくなると出てきて子供と遊びます。一時間くらいでまた部屋に閉じこもります。幽閉とは違うような自由さがあります。

お礼日時:2021/03/12 09:40

私達は同じ部屋で自分たちの好きな事してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、理想的です

お礼日時:2021/03/12 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A