アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生で、水泳でのダイエットについて質問です。
25m猛ダッシュのクロールorバタフライ⇒100mいつものペース⇒25m猛ダッシュ⇒100mいつもの⇒25mダッシュ⇒・・・
のペースで練習するのは結構効果あるのでしょうか?
水泳は1週間に2回行って、翌週は筋トレ等をやり、その翌週は水泳に2回行くという、金銭的にも月に4回程度になると思うのですが、この練習メニューと筋トレ等では足りないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 合計で最低でも1時間は泳ぎます。

      補足日時:2021/03/14 09:52
  • 僕自身は、肥満ってレベルではないです。
    標準より少しだけ太り気味な部類です。

      補足日時:2021/03/14 10:14

A 回答 (3件)

泳いでいる時間が1時間以上なら、600kcal以上は消費していると思います。


ただ、週に2回なら1日あたり200kcal未満ですよね。
肥満で、体重を減らすのが目的であるなら、毎日ウォーキングなどの軽い運動をするのと、効果はあまり変わりません。(標準体重で見た目を引き締めたいなら、また別の話)
    • good
    • 0

泳いでいる時間は、トータルでどれくらいになりますか。


「クロールの時間あたりの消費カロリーのような数字が検索すれば出てくるので、泳いでいる時間がわかれば計算できます。
    • good
    • 0

>翌週は筋トレ等をやり


筋トレの回数次第ではありますが…足りないことは無いかと
1週2回程度だったらそれを超えるとやりすぎになる可能性も…
そして…食事量を頑張って取らないと 栄養が足りなくなりそうですね(汗

>ペースで練習するのは結構効果あるのでしょうか?
その練習量だと効果は抜群だと思いますが「どこにどれだけ?」というのは門外漢なので分かりません


ついでに、それはダイエットではありませんのでお間違えなく
ダイエットとは 適正または健康体重に戻すための「食事療法」を指します
そこには「運動」は一切入ってません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!