プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fラン大学に入ります。
受験失敗して浪人しようと思ったんですが辛すぎたので現役でFランに入ることにしました。
親に申し訳ないって気持ちしかないです。
大学に入って頑張ろうと思うんですが、管理栄養士育成系の大学です。管理栄養士公務員になろうと思ってます。
今から何をするべきですか?
就活は2年からしようと思ってます。

A 回答 (4件)

私は、私立ばかり受験し、7校中2校しか受かりませんでしたが、浪人は人生の無駄遣いと考えていたので(今でもそうです)、受かった所にさっさと行きました。

「親に申し訳ない」なんて気持ちは微塵もありませんでした。大学時代には、がむしゃらに勉強しました。おかげで、今の満足できる生活があります。「人生は大学時代に勉強した者の勝ち」というのが、私の実感です。
私の情報によりますと、管理栄養士は偏差値62で難関です。今からすることは、管理栄養士になるために、試験内容を確かめて、テキストを買って、がむしゃらに勉強することです。過去を振り返っている暇はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
特待生狙うぐらいの勢いで頑張ります‼︎

今から何をするべきですか?

↑
栄養管理し公務員試験の
受験勉強です。

当たり前だと思いますが。

就活は2年からしようと思ってます。
 ↑
吞気なこと言っていると、大学受験の
二の舞になりますよ。

今からやりましょう。
    • 0

偏差値なんて,合格のしやすさだけを表した指標で,入学したら無関係です。

講義される内容のレベルを表したものじゃないから,Aランの大学とあなたの大学とで,講義される内容はほぼ同じですよ。ついていけますか。ついていかないとならないんですよ。大学が,世間が勝手につけた偏差値レベルの教育をすると思ったら大きな間違いです。ちゃんと勉強しないと卒業もできないとお考えください。ちゃんと勉強して,いい先生を選んで勉強することが大事。就活を2年生からする必要があるんですか?公務員試験って4年生の春から夏にかけて受けますよね。就活よりは,1年生の教養科目の知識とか2年生以降の3年生の年度末までの専門知識の方が重要じゃないの?分野が違うから知らんけど,工学部では3年生の年度末までは勉強第一ですけど。就職先の調査は3年生の秋から始めるにしても,実際の就活は3年生の冬の1月以降。インターンシップだって,それを実施したところに就職できるわけでもないし。
    • 0

ふつーに学校で勉強して、そのまま栄養士として就職すればいいのでは?

>親に申し訳ないって気持ちしかないです。

手に職系の仕事なら、がっこー名はあまりかんけーないです
それにオヤに申し訳ないって思うなら、一番いいのは大学に行かずに成功することで学費の負担をかけさせないことじゃないかと思いますが…
    • 0