プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に振られて2ヶ月。
最初は喧嘩別れで勢いで別れました。
私の選択は正しかったのでしょうか。


別れてからも会ったり毎日連絡をとる関係でした。


気持ちの整理がつかないから今は連絡取らないほうがいいと思うと2.3回伝えたんですが
彼にはこの気持ちが届かずずっと否定されました。

彼自身も自分がどうしたらいいかわからない。
連絡をとったり会ったりしてると
自分の気持ちがいつかわかる
と言われましたが、
実際、彼は"今"戻る気がなく
寂しくて、おそらくキープしておきたいのではないかと気付き
連絡をとりたいと思っている彼に対して
初めて無視すると、
おい^^ときてそれも無視すると
おい と今度はちょっと怒った様子でした。
それも今全部無視して1週間になります。
それからはなにも来ていません。

私は、いつか復縁したいです。
でもこのままじゃうまくいかない事もわかってます。

彼の事を無視する効果はどのくらいあるのでしょうか。
私はこの選択で正しかったのでしょうか。
彼がもし私のことが好きなら
無視された途端もっと必死になりますよね…?


冷却期間をおきたいとおもってます。

A 回答 (4件)

誰の冷却が必要なのですか?


あなたですか?彼ですか?

いつか復縁したい
それならば背くより向き合うことの方が重要だと思うのですけど。

無視してからの1週間、あなたはどのように過ごせましたか?気楽な1週間でしたか?それとも悩み苦しんだ1週間でしたか?

多分プラスよりはマイナスな1週間だったんじゃないかな?

無視された途端もっと必死になりますよね?
じゃああなたの想定する「必死」とはどのようなアクションだったの?

「おい」という言葉も1回目と2回目では言葉は同じでも意味が違ったのではありませんか?
1回目より2回目とではどう違いましたか?本当に怒ったってだけだったのでしょうか?

このままじゃ上手くいかない事もわかってます。
どちらが変わるべきなのか?彼ですか?あなたですか?二人ともですか?

選択肢が正しいならあなたは悩んでいないと思いますよ。このまま彼に背を向けていて何が得られるのですか?

きっと気まずさが増すだけだと思うよ。

あなたがこの1週間をどのように過ごしたのか?何を感じたのか?はわかりません。
でもその中で何か得たことがあるならそれを素直に彼に伝えてあげるべきだと思います。

本当に復縁したいと思えるなら出来るだけ早めに連絡してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと彼の事ばかり考える1週間でした。
変わるのはお互いかと思います。
もう少し成長しなければいけない部分がお互いにあるので、今は難しいのではないかと感じています。

ちなみに、無視してるにも関わらずその後に連絡がきました。
私とご飯に行きたいと、、、
まだへんじはかえしていません、、

お礼日時:2021/03/21 23:54

ちょっと厳しい意見をさせていただきますm(_ _)m



彼がどうしたいのか?がずっとわからずにいる状態です。
じゃああなたは?「いつかは復縁したい」って気持ちは彼に伝えたの?

彼がどうしたいのか?あなたはどうしたいのか?いいんじゃない?お互い牽制し合って無駄な時間を過ごしたいだけ過ごしたら?
で、悩んで、苦しんで、もがき続けてたらいいんじゃない?

彼は寂しくて私に連絡してるだけ
それの何が悪いの?1週間彼の事ばかり考えていたのに何故無視したの?

都合の良い女?
個人的な意見かもしれないけど、彼から連絡してくれているうちに何とかした方がそうならないと思うけど。このまま無視し続けてて彼が愛想を尽かした時に振り向いてもらおうとした時の方がそうなりそうだけどね。

都合都合って言っても復縁したいならあなたの都合でも有るじゃん?

そういうところじゃない?あなたの悪いところって。有る事無い事を勝手に悩んでさ、勝手に苦しもうとしてるだけじゃないの?

彼のことを知りたいならまずは自身を晒すべきじゃないのかな?

彼が私とよりを戻したいのか?じゃない!
あなたがよりを戻したいのか否か?ってことじゃないの?

メシくらい行きゃいいじゃん?
黙って食って彼の話を聞いてるだけでもいいじゃん?

迷うのは誘われているから。誘われなくなったら迷うことも出来なくなるのをあなたは理解してます?

ま、好きにしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。

確かに向こうから連絡がきている間は
まだ幸せな方かと思います。
背を向けてばかりではなく
彼ともう一度話せたらと思いました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/03/23 09:07

返答ありがとうございますm(_ _)m



やはり考える1週間でしたか。じゃあ1週間であなたはどのくらい変われたと思いますか?

無視してるにも関わらず
あなたはそう仰いますが、私としてはあなたよりはあなたと向き合おうとしている彼の方が「変わろう」としているように感じたのですけどね。

今は難しいのではないか
へ〜、じゃあ別れる前は難しくなかったんだ?
それって関係を難しくしてるのは「自分だ」と断言しているようなもんだと思うけど。

もちろん行き先を決めるのはあなたです。あなたが決めるべきだと思います。でも彼から誘ってくれている間に行き先を決めないと後悔するのはあなたになると思うよ。あなたの「難しい」がいつくらいに解決するのか?はわからないけど、「解決した!」って時に彼は別の行き先を決めているかもよ。

いつかは復縁したいのでしょ?
それはいつなの?

最終的な行き先が決まっているなら「難しい」なんて贅沢なこと言ってる場合じゃ無いと思うよ。

彼と向き合ってみませんか?難しさが解消したところで復縁するならいつかは向き合うことになるんじゃないの?なら今でも良いじゃん?誘ってくれてる今の方が良いじゃん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼からのお誘いがあったからとはいえ、
彼が私とよりを戻したいのかどうかはわからないです。
私は確かに今は難しいとは思っていても
彼がいいなら今からでも戻したいという気持ちはあります。
ですが、彼は寂しくて私に連絡してるだけなのではないか?と思っているのです。
それがわからない限りは、私がここでお誘いに乗ると
都合のいい女になるのではないかなと思っています。
彼がどうしたいのか?がずっとわからずにいる状態です。

お礼日時:2021/03/22 22:01

別に彼は無視する貴女を諦めて別の女性を探せば良いだけでは?



冷却期間を置いたら関係は普通終わります。

男性が貴女にいつまでも惚れている訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度であれば私も、もういいと思ってます。
彼の気持ちを知りたかったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/21 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A