アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
Purn lub というサイトへなんか行って勝手に契約交わされて35万くらいの請求がありました。
のちに調べて詐欺サイトだと分かったのですが、最初焦って問い合わせをしてしまい、さらに返信まで返ってきてしまいました。
完全パニック状態でそのメール全部消してしまったのですが、これは大丈夫ですか?
請求書とか来ないですかね・・・。

質問者からの補足コメント

  • そのPornhubだったかもです

      補足日時:2021/03/21 04:35
  • その辺はすみません

      補足日時:2021/03/21 04:41
  • 了解です

      補足日時:2021/03/21 04:46
  • ゴミ箱の中にありました

    「至急お願いします Purn lub とい」の補足画像4
      補足日時:2021/03/21 04:57

A 回答 (5件)

僕もよくそれ見て折角だから・・、


と思いながらヤってましたーww.
どうせなら・・と思い無修正ので。
モザイクのよりはOK!ですね・・
今は何故か、達もしません・・涙
多分見過ぎた為と思うので注意!

本物のPomhubは普通は完全無料
とどっかに表記してありますね・・
なので、それは文字一字替えた
完全詐欺のものですね・・。
であるので放置しても良いですね。

実は僕もその当初君と同じで、
真面目、純情、素敵な青年だった為か
君と同じ事になりその時は君と同じで
焦りに焦りましたね~・・・

で、僕の場合、面倒なので警察に
行きました。真面目だったので・・
何やかんやお巡りさんと話した後
結果言われたのが、

そのままにしといても君の住所とか
本名とかは判る筈が無いと思うので
大丈夫なのはほぼ間違い無いけれど
もし万一それ以上の事があったなら
すぐ連絡下さいね・・との事です。

例えば、んな種類の動画の場合は
年齢認証とかなどのボタンは絶対に
押さない方が良いとか宣伝×とかの
も押さない方が良いとか言う人も・・

僕の知る限りですが、その様なのは
PomhubとかXビデオの様な単体で
出してる所(但し無料の所)の方が、
より安全であり、色々な所を混ぜて
出してる様な所はゴチャゴチャと
宣伝画面が多くて危険なので利用
すべきでない、とのネットでの書き
込みがあり、なる程・・と思いました

いつもの事で心ならずも超長文に
なってしまい深くお詫びします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
実際にくらった人からのコメントは心強いです

お礼日時:2021/03/23 15:11

まぁ放置で大丈夫ですよ

    • good
    • 2

>そのPornhubだったかもです


Pornhub
は無料で見れるみたいなので違うんじゃないかなぁ

>Purn lub
は検索して多くヒットするくらい詐欺に間違いないサイトだから
こっちなんじゃない

メール保存しとけばすぐ確認できて
こんな無用な心配しなくて済むでしょ
    • good
    • 1

>勝手に契約交わされて


契約とは「双方が同意して結ぶ」ものであり一方的になんか有り得ません
ネットでの契約成立には念入りな確認手順があります
いわゆる「ワンクリック詐欺」
ワンクリックで契約成立なんかありません

更に
双方の意思を特定するには
住所氏名が必要で
メールアドレスが知られただけならそんな契約なんか成立しません

>Purn lub
(有名な Pornhub を真似て誘い込む手口か)

>完全パニック状態でそのメール全部消してしまったのですが、これは大丈夫ですか?

保存しといた方が相手の挙動の証拠なのであるほうがいいですが
まぁなくても実害ないでしょう

>請求書とか来ないですかね・・・。
いきなり請求来たって不当なものなら払わなくて当然ですよね
無視で大丈夫です
    • good
    • 1

来たとしてもスルーしましょう


たといメールアドレスや電話番号が知られていたとしても、いっさい振り込まなければ大丈夫です
もしか警察沙汰になればこちらが有利ですので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!