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mt車

ブリッピングシフトダウンについて

クラッチを切った際に、アクセルを煽るときクラッチが繋がってるときよりより、
深くアクセルを踏まない(ほぼ奥まで)とアクセルを煽れないのですがこういうものなのでしょうか?

よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

次のギヤでの回転数へ合わせるためにアクセルを踏むのですから、踏み過ぎず、踏まなすぎず、ちょうどの回転数までアクセルをあおります。


床まで踏み込んだら、当然にレブすら超えてしまう可能性がありますから、有り得ませんし、タイムラグでそこまで上がらないにしても、踏みすぎは混合気を濃くしますので、かぶる原因にもなります。ただ、踏みゃええってもんではありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます( ・∀・)ノ

お礼日時:2021/04/02 12:23

※この回答は、“締め切られた質問への回答追加”として、2021/04/02 20:16に回答者の方よりご依頼をいただき、教えて!gooによって代理投稿されたものです。


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先ず、電スロ車かな?って思いました。
もしそうなら、そういう仕様(プログラミング)だと、諦めて下さい。
(諦めるというか、理解し、それに合わせる)


あと、こちらにも書きましたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10535703.html?sort=2)の No.14
「アクセルペダルはエンジン回転数をコントロールしているのではなく、インテークマニホールドプレッシャーをコントロールしているのであり、エンジン回転数は負荷との兼ね合いの結果という理解が必要」
という事になります。



マニュアル車は、奥が深いので、常に学びのつもりでいて下さい。
ずっと楽しめます。
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