アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車で3年を経過したCVTのターボ車です。
母の所有車で今晩相談を受け、試乗したところ発進から走行中も、アクセルの反応にスムーズでなく息継ぎをするような時があります。
郊外に住んでおり、町の整備工場は明日は日曜で休みなのですが、デーラーで早急にテスターにかけてもらうべきでしょうか?
エアフロセンサーの異常でしょうか?
回答をお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、ステラはターボでなく、スーパーチャージャーです。



原因は予想し難いので、ディーラーに持ち込んで下さい。エアフロか、プラグか他の方の仰るアクセルポジションか…。

早いに越した事はありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。早速にディーラーへ持ち込みに行くことで母に話します。

お礼日時:2009/09/27 06:17

日産のセダンで、登りの時のアクセルのちょっとした「煽り」でカクンとなることがありました。


テスターの結果、アクセルポジションセンサーの不良と言うことになりました。
ディーラーお任せ整備の場合は、多少誤魔化してクレーム扱いになる場合もありますので、持ち込んで点検を受けてください。
町工場メインの場合は、切られる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。クレーム処理ですか、面白いですね、本日ディーラーに行ってみます。

お礼日時:2009/09/27 06:21

相談内容も走行距離も使用条件の無い中での推察は困難です。


>エアフロセンサーの異常でしょうか?
この記述がありますので、さすがにターボラグの勘違い?とは思いませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています