アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macに入ってる動画や画像を外部機器に保存しておきたいのですが、おすすめのSDとかUSBとかありますか?

A 回答 (2件)

SDカードやUSBメモリ等のフラッシュメモリを使った記憶媒体は、お手軽且つ安価で使いやすいですが、安いものには粗悪品も数多くありますので注意する必要はありますね。

かなり昔からフラッシュメモリ製品を発売している、SanDiskブランドとかKIOXIA(旧東芝メモリ)のモノだと比較的安心して使えるかと思いますが。

外付けHDDも容量に対して価格が安いので、頻繁に持ち出す事をしないバックアップ用で使うのであれば選択肢として入れて良いです。
ただ、フォーマットする時はexFAT形式で行っておくとWindowsのパソコンでもデータが取り出せるので「何かあった時の為」には有用ですね。
こちらはUSB接続をする為のインターフェース部分やケースの形状が違うだけで中身はほぼWesternDigitalかSeagateかTOSHIBAのHDDを使っているので性能に大差はありません。
    • 1
この回答へのお礼

SanDisk調べてきました。値段も大きさも容量も評価もそれ相応という感じでした。SanDiskに決めました。ありがとうございます。

長期保存用なら磁気テープがおすすめです。

SAS接続で圧縮時最大30TBまで記録可能です。
    • 0