アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーが嫌いで飲めません。カフェオレもダメです。
コーヒーが飲めないだけで非国民扱いされるのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 営業で家にお邪魔すると、問答無用でコーヒーが出てくるし、コーヒーが飲めないと言うと「じゃあ普段何飲んでるの?」とか言われるし…笑

    自分の感覚だと8割の人がコーヒー好きだと思います(^^;)

      補足日時:2021/04/03 20:16

A 回答 (36件中21~30件)

非国民扱いはしてない


被害妄想では無いだろうか・・・・・
    • good
    • 1

嫌いなら飲むのをやめておきましょう。


お酒が飲めない人が飲まないのと同じような感覚です。
甘いモノを飲めない人も無理して飲んでないです。
    • good
    • 3

そんな極端な事を言う方がいるんですね…

    • good
    • 0

>自分の感覚だと8割の人がコーヒー好きだと思います(^^;)


追記ー
好みだけで
清涼飲料水(炭酸入り)>清涼飲料水(炭酸なし)>お抹茶(自分で立てたものに限る)>コーヒー(砂糖ミルクマシマシ(もはやカフェオレ?))>お茶(烏龍茶と麦茶)>>>>お茶(おーいお茶や濃いお茶等)>>>>>ブラックコーヒー(寧ろただの泥水)
という感じですね
    • good
    • 0

必ず、聞かない人って、皆んながコーヒー飲むと思ってんですよね。

    • good
    • 2

コーヒーが飲めない人なんて、大勢いますよ。

非国民扱いするような環境からはオサラバした方がいいでしょうね。その集団や環境に問題があります。

飲み物の好き嫌いなんて、人それぞれです。気にする必要は全くありません。
    • good
    • 0

非国民?誰だよ、非国民って言ったやつ。



コーヒーは日本の物ではないけど。

じぁ私も非国民だ。
    • good
    • 1

豆知識 日本で生まれた飲み方


アイスコーヒー=冷やして飲む
ブラックコーヒー=砂糖・ミルクなし
海外のブラックコーヒーは砂糖が入ってます(現在は知らぬw)
    • good
    • 1

変な思い込みがあるのではないでしょうか?


コーヒーが飲めないだけで非国民扱いはないですよね。
私の周りにも何人かコーヒー駄目な人いますよ(^^)
気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

友達にでも非国民扱いされたんです?


そもそもコーヒー自体元々日本の物では無いのだがw

寧ろ好んで飲むほうが非国民だと思われるw
日本で生まれた飲み物じゃないからねwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!