アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーが嫌いで飲めません。カフェオレもダメです。
コーヒーが飲めないだけで非国民扱いされるのはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 営業で家にお邪魔すると、問答無用でコーヒーが出てくるし、コーヒーが飲めないと言うと「じゃあ普段何飲んでるの?」とか言われるし…笑

    自分の感覚だと8割の人がコーヒー好きだと思います(^^;)

      補足日時:2021/04/03 20:16

A 回答 (36件中1~10件)

ただの意地悪、差別でしょう

    • good
    • 0

別にされませんよ。



でも実質コーヒーしか飲み物の選択肢がないという場面は多々あるので
もう少し普通のお茶を楽しみやすい日本であってほしいですね。
    • good
    • 1

そんな事はないと思いますよ


私の周りにも飲まない人は結構いますし
    • good
    • 1

警視庁特命係の杉下警部殿も、コーヒー飲みませんよ。

紅茶党。
日本で普及するまで、コーヒーの評判かなり悪かったようです。
コーヒー嫌いは、日本人だからと開き直りましょう。
    • good
    • 0

誰が? あなたの身近な一人がそう扱っただけで「みんなしてる」みたいに言うのは違いませんか。

    • good
    • 1

非国民…(^^;)


またオーバーな。
コーヒーは確かに好きなひと多いけど、もともと日本の飲み物でもないし気にしすぎだよ。
自分の好きな飲み物を飲めばいいんだよ(^^)
    • good
    • 0

友達にでも非国民扱いされたんです?


そもそもコーヒー自体元々日本の物では無いのだがw

寧ろ好んで飲むほうが非国民だと思われるw
日本で生まれた飲み物じゃないからねwww
    • good
    • 0

変な思い込みがあるのではないでしょうか?


コーヒーが飲めないだけで非国民扱いはないですよね。
私の周りにも何人かコーヒー駄目な人いますよ(^^)
気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

豆知識 日本で生まれた飲み方


アイスコーヒー=冷やして飲む
ブラックコーヒー=砂糖・ミルクなし
海外のブラックコーヒーは砂糖が入ってます(現在は知らぬw)
    • good
    • 1

非国民?誰だよ、非国民って言ったやつ。



コーヒーは日本の物ではないけど。

じぁ私も非国民だ。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!