アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の壁に画鋲とかシールとかはやっぱりやめたほうがいいですか?
壁にフックとか貼るにしても綺麗にはがせるシール的なの使うべきですかね?

A 回答 (8件)

賃貸不動産や大家もある程度は想定していますので、退去時にぱっと見分からない限りは、下手な請求もされないと思いますので…気になるのはやはり退去時かなと。



シールはもしもの事があると怖いですが、剥がしやすいものだったり、画鋲くらいなら目立たないように穴を埋めるものも簡単に手に入るのでそれで対処したら問題ないかと。

不動産によっては、画鋲なども禁止事項として書かれているところもあるので、最終的にはそちらの賃貸物件にも寄りますが、前に不動産会社に聞いたら、クロスをベリベリにしていったお客様も見えました…奥のボードの破損ならともかくクロスで請求はしません…との事でしたので、画鋲くらいなら…とは思ってしまいます。
    • good
    • 1

退出するときに 現状に戻しますから、汚さないのが一番ですね


コルクボードや 段ボールなどで補強してそこにしましょう。
    • good
    • 1

人様からの借り物であることをわきまえましょう。



「突っ張りボード」などで検索いただき、ご利用下さい。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E7%AA%81%E3%81%A3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べつにいいとこはいいってよ
すべて自分が正しいと思いこむ発言は控えましょう

お礼日時:2021/04/06 15:54

しばらく済むなら弁償覚悟でやろう


1年くらいなら何もしない事
    • good
    • 1

やめたほうがいいと思いますよ^^;

    • good
    • 1

ピクチャーレールが使えるのであれば、それにコルクボードなどをぶら下げて、コルクボードに画鋲とかシールを貼れば良いのですが、ピクチャーレールが無い/使えない のであれば、部屋の天井近くに水平に部屋の端から端まで突っ張り棒を渡して、その突っ張り棒にコルクボードなどをぶら下げる方法があります。

また、床から天井まで縦に2本の突っ張り棒を立てて、その2本の突っ張り棒の間にワイヤーパネルを立てて、フックで小物を掛けるとかコルクボードなどをぶら下げて、コルクボードに画鋲とかシールを貼れば良いでしょう。
    • good
    • 0

やめたほうがいいですね。


退居時にあとが残ると壁紙張り替えになって、かなりの額がすると思います。

きれいにはがせるシールだったら、大丈夫だと思います。ただ、日に当たるところだとポスターやけ(ポスター貼ってた部分と他の部分の壁の色に差が出る)ので、気をつけましょう。
    • good
    • 1

刺した後や貼った後があれば大丈夫や


遠慮なくガッツリ刺したり貼ればいいだろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています