アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

narrowの発音ってカタカナで言うと
ナロウとネロウどっちが近いですか?
Cambridge Dictionaryってサイトで聞くと
イギリスだとナロウ、アメリカだとネロウで聞こえてますますどっちか分からなくなりました

A 回答 (4件)

英米で若干発音が変わるわけで、どちらが正しいわけではありません。

辞書などで、一部の単語が米でその他の単語が英の発音にしてたらややこしくなるわけで、たいていそういうものはUKの発音で統一しているのが多いと思います。

UKでお示しのような例でアに近い発音はUSでは少しエの方にシフトする傾向にあるので質問に書かれたように聞こえるわけです。

自身が使うときは、発音はUKかUSどちらかの発音に統一しておけばより良いと思います。ただし国際的な場でUSやUK、その他の地域の人が集まる場合は色々な発音が飛び交うことになりますので、比べて聞いてなれておくのはいいかもしれません。

英語の発音は日本語にない発音がほとんどですので、あまりカタカナにして覚えるのは得策ではないです。もちろん今回のような質問で伝わらなければ意味がないですが、自身の中でカタカナのようなイメージで発音を理解するのはやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 22:31

私の英単語帳では、「ネロウ」と聞こえます。


私の英単語帳とは、こんな無料の英単語帳ですので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 22:31

どっちもありということです。

気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 22:30

ナロウでいいと思います。



goo辞書の発音ではナロウに聞こえます。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/narrow/#ej- …

また外来語としてカタカナ表記する場合は
「ナロー」が使われています。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E3%83%8A%E3%8 …
https://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/narrow/m0u/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!