プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳です。
毎日夜中に2回ほど起きてしまいます。
精神科に行ってお薬も強いものを出してもらっています。
気をつけているのは、朝日を浴びることと一日2万歩以上歩くこと、自分専用の枕を使う事、寝る30分前は携帯を見ない、寝る前にホットミルクを飲むとかです。
それでも夜中起きてなかなか寝れなくて、お昼に眠くなります。
どうにかして中途覚醒無くならないでしょうか?

A 回答 (1件)

寝ている時の歯ぎしりや食いしばりはありますか?


精神的緊張やストレスでそうなることが有るかもと思います。
ナイトガードという睡眠時用のマウスピースを着用すると
口元の食いしばりが防げて安眠にも繋がります。
自分は歯科医院で勧められ使うようになって朝まで熟睡できるようになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!