プロが教えるわが家の防犯対策術!

理論物理学者の方に質問しますが、日付変更線を西から東へ通れば1日前へ戻るんですけど、これだけを沢山行えば行きたい過去の年へ行けるんですよね?そうですよね?そしてこれにより行った過去の年は実際の通りになっ
てるんですよね?そうですよね?そしてその年で何か行えばその時点で過去や歴史などが変わってるんですよね?そうですよね?

A 回答 (6件)

日付変更線を‘逆走’しても日付が前の日になるだけであって時間を逆行したわけではありません。

理論物理学者でなくても分かります。
    • good
    • 0

話を簡単にするため、北極点から半径1メートルの円とする。


経度180度の線をまたいで時が1日「戻る」か?
    • good
    • 0

時刻と時間の区別が付かないようだ。


幼稚園児ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

何言ってんだ!ふざけんな!

お礼日時:2021/04/13 14:37

「そうですよね?」


ではありません
最初の一節以外は、違います
    • good
    • 1

常に現地時間を確認しながら、日付変更線をまたぐことをオススメします。

    • good
    • 1

違います


どこにいようがUTCは変わりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!