プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼稚園の、同じバス停のママにランチに誘われました。

ママ同士の年齢も、子供の性別、学年も全部違います。共通点は、同じ学区であることぐらい。
ウチに遊びに来てね、と言われているのですが、何故でしょうか…?

私は、特定の仲良しママもいないし、コロナ禍もあり、誰とも付き合わず独りでのんびりやってきました。それが気楽で好きでした。(挨拶や世間話は欠かさず感じ良くしているのでご近所ママとの関係は良い方だとは思います)
ですので、ママ同士でランチとか全くしたこと無いので、動揺していますし、ちょっと潔癖すぎるのかもしれません。

自宅に誘われたのだから、もし一度でも行ってしまったら、我が家にもお招きしなきゃならないと思うと憂鬱です…

特にこれといった共通点もなく、また、私は人脈もないので、私から得られる情報は何もありません。
対して、そのママは、上の子のママ友もたくさんいて情報に溢れています。
なので、わたしとランチをするメリットを全く感じないのですが…

良い方なのですが、なにが裏があるのでは…と怖いです。
私が考えすぎでしょうか?
潔癖すぎますか?この程度で動揺していたらこの先やっていけないでしょうか。
みんなこの位の事はやっているのでしょうか…

A 回答 (11件中11~11件)

単に、友達になりたいだけかもしれないし

もしかしたら高価な鍋セットの紹介とかされるかもしれないし
素敵な神様を一緒にお祈りしようと誘われるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

素敵な神様で笑いました(笑)
そうですね、相手の心の中はどれだけ想像してもわからないですもんね。