アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に旦那の誕生日が控えているのですが、交際期間が長かったのもあってプレゼントのネタが尽きてきました。
そこで新しいもの好きな旦那に、家電を考えています。
必需品というよりは贅沢品に近いものを。

ということで、コーヒーメーカー(こだわりはないけどコーヒー好き)か、マルチクッカー・圧力鍋(旦那は我が家の料理番)で悩んでいます。
予算は1〜2万です。
皆さんならどちらを選ぶorどちらが嬉しいですか?

A 回答 (6件)

お料理からは足を洗った者ですが その中から選びたいものは


だんぜん圧倒的に圧力鍋です ほしかったのですが、なくても
困らん品のわりに高額だから、でした
コーヒーメーカー かなり若い時代に凝っていました もらえるの
ならエスプレッソです めっさ高額だしお手入れ面倒だから邪魔
になるかも知れんですね やはり圧力鍋っ 楽しそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい具体的な意見でとても参考になります!
圧力鍋の人気高いですね。
お手入れが面倒かぁ〜たしかに細々としてそうですね。
ふむふむ。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/17 08:46

コーヒーメーカーは数千円で手にはいります。



ですので圧力釜の方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに数千円のは…全自動だと1マン越えるっぽいのでそういうのを検討してます!
今の候補は象印の珈琲通ってやつです

お礼日時:2021/04/16 20:31

いち男性の意見としてサプライズよりも本人に聞いた方が良いかと。



男性はあまりサプライズを喜ばないし選んだ方が喜ばない危険もあるし、料理道具は貴女が食べたいだけでは?
になります。

付き合いが長いとサプライズよりも実用性や本人の好みですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそう言う意見もありますね〜。
一応バックグラウンドはあって、前に「プレゼントは当日知りたい」的なことを言ってた(つまらなくなるらしい)のと、圧力鍋に関しては本人が欲しがっていたので候補に挙げております!(コーヒーメーカーも)
でも悩みに悩んで結論出なかったら、本人に希望を聞いてみますね!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 19:24

「ホットプレート」が良いですよ。

今人気があります。

ホットプレートがあれば、焼き肉や鉄板焼きだけでなく、タコライスやオムライス、パエリア、お好み焼きなどいろいろな料理を目の前で調理できます。

卓上で料理ができあがるのを待つのも楽しく、できたてアツアツをみんなで味わうのも最高ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットプレートは残念ながら結婚祝いで貰ったやつがあるんですよ〜大阪なのでたこ焼きプレート付きの笑
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 19:22

圧力鍋ですねッ!



コーヒーメーカーぢゃ、
いろんな料理作ってもらえないでしょ?

動機が不純ではありますが……。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

動機が笑
一番は旦那が楽しんで使ってくれるのが理想ですけど、オプションとして私が美味しく頂けるのもたしかにメリット?ですね笑
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 19:22

料理番なら圧力鍋がいいです!


男性はガジェット好きなので料理好きに圧力鍋あげると実験してみたくなって
いろいろ凝ったものを作ってくれますよ~。うらやましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに凝り性ですねー!
いろいろ実験してるの楽しんでくれそうかも。いつも実験する感覚で料理するっぽいですし。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/16 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!