アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても思い出せない漫画があるので
心あたりのある方、教えてください。

「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。
内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、
家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。
妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。
最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。
で、作者は多分あんまり売れて無かったです。
今も多分売れてない(または消えた)と思います。

曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

A 回答 (2件)

その作品自体を読んでいないので全く自信なし。

です。

りぼんに掲載されていたこと。少年漫画っぽい絵柄だったこと。幽霊が出てくるコミカルなストーリーだったこと。
などなどから、楠桂さんの作品ではないでしょうか。

楠桂さんと 双子の姉 大橋薫(こちらも漫画家です)の共同のオフィシャルサイトがありますので、リンクを貼っておきます。
http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
単行本リストなどでは読みきりのタイトルまではわからないと思いますが、絵柄からこの方の作品と判れば、探せるかもしれません。

私は楠桂さんの作品で、特にデビュー作の「僕の学校は戦場だった」と「週番規則厳守せよ」が好きです。

目的の作品が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、楠桂さんでは無いです~・・・
楠桂さんはあくまでラブコメとか描いてましたよね。私も結構好きでした。
でも、私の探してるのはそこまで絵の綺麗な人じゃなかったんですよね~。
それに、楠さんは私の評価では、まだ売れてた方です。
私の探してる人は単行本が出ているかどうかも謎なくらい売れてなかったと思います。(超失礼)
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/02/22 14:08

雑誌「りぼん」に掲載された漫画は、「りぼんマスコットコミックス」というシリーズ名で発売されています。



読みきり作品でも、有望な新人のデビュー作などは、「新人まんが傑作選」としてまとめられていますので、新古書店などで探してみてはいかがでしょう。

個人で、著者名別の作品リストを作っている方のサイトをリンクしておきますので、こちらもご参照ください。

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/Dojo/9622/rmclist …

この回答への補足

ありがとうございます。
でも、その作家さんは単行本が出てるかどうかも謎
なんですよね・・・・。
デビュー作はどんなものかも知らないですし・・・。
リストに絵柄が載っていれば見つかったかもしれません・・・。わざわざありがとうございました。

補足日時:2005/03/14 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!