プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程電車に乗ったのですが
ついた駅が無人駅だったらしく
電車の中の車掌さんにみせる感じでした

が、いつも使ってる電車でして
いつもは駅で降りてそこの駅員さんに切符を渡しているので
今回時間が違うからなのか
駅員さんがいませんでした。

私いつもみたいに降りて渡せばいいかと思いそのまま降りちゃったのですが
手元に残った切符はどうすればいいのでしょうか

これは無賃乗車ですよね…

A 回答 (4件)

>今回時間が違うからなのか


>駅員さんがいませんでした。
はい。
駅によっては、乗降客の多い時間帯だけ有人で、それ以外の時間帯は無人となっているところがあります。


> 手元に残った切符はどうすればいいのでしょうか
切符を回収するための箱が用意されありますので、そこに入れて出場するのが正しい手順です。

持ち帰ってしまったのであれば・・・ごみとして捨てたら?


> これは無賃乗車ですよね…
購入した切符で行ける範囲内の駅で降りたのであれば、無賃乗車ではありません。
    • good
    • 0

> 手元に残った切符はどうすればいいのでしょうか


駅に置いていくか、記念に取っておくか、ご自由にどうぞ。

> これは無賃乗車ですよね…
ご質問文章からは、判断できません。
区間運賃と切符購入代金で決まることです。
    • good
    • 1

乗る前に切符を買ったのなら、無賃乗車ではありません。

無人駅の場合は切符の回収箱があるはずで、そこに入れるのが回収した事になります。駅員がいない時間帯がある駅も同じはずです。
    • good
    • 1

切符を所持しているのに無賃とはこれ如何に??



切符は駅の改札に切符回収BOX的なモノがあるはずですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A