dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イギリスでは、今年の東京五輪開催について批判の意見があるようですが本当に開催されるのでしょうかねー?開催間近で中止も充分あり得るような気もするのですが...

A 回答 (5件)

政府はなんとしても開催しようと画策してますが、感染者数の推移を見ると、コロナは収まりそうにありません。

コロナは忖度してくれませんから無理でしょう。無観客での開催はあり得ると思いますが。
    • 0

コロナ関係なしにどこの国にもオリンピックやそれ以外の事を批判している人はいます

それをマスコミがピックアップして騒ぎ立ててるだけです
    • 0

IOCは開催すると言いましたので現時点では開催です。

新型コロナウイルスの感染数やワクチンの摂取率などは数字で出ますが、懸念されており
「いつ起きても不思議では無い」とも言われて居る首都直下地震や南海トラフを震源とした
巨大地震は見えませんから、それが起きれば開催などとは言って居られないでしょう。
しかもいつ起きるか判らないが近い将来必ず起きると言われて居るのに、その対策より
オリンピックですから呆れるばかり。
    • 0

儲かるイベントやめるイベントやはいないよ。

国家権力が禁止しない限りやると思う。
    • 0

選挙で勝つためにもやらないといけないんです。

オリンピックはもう、道具として機能しているんです。
    • 0