プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットに疎いのでPCも触った事ありません。

Wi-Fiがあれば白ロム携帯でもメールやインターネットでの検索が出来るのでしょうか?

但し、電話は出来ないのですかね?

A 回答 (2件)

Wi-Fiとは、無線LANに関する登録商標であり、Wi-Fi Allianceにより、国際標準規格であるIEEE 802.11規格を使用したデバイス間の相互接続が認められたことを示す名称。

これが本来の意味です。
ただ、無線LANや無線LANルータのことをさす人だけでなく、公衆無線LANやモバイルルータをさすとか無法地帯に等しいものになっているw

>Wi-Fiがあれば白ロム携帯でもメールやインターネットでの検索が出来るのでしょうか?

無線LANを使ってネットに接続できる場合はね。
ただし、ガラケーなら、一部は無線LANに対応しているが、未対応のものもある。ガラケーなら、メールとか出来ないことがある。
スマホとかガラホなら出来る。

>電話は出来ないのですかね?

不可。SMSも不可。
ただし、050IP電話とかRakuten Linkを除く
    • 1

公衆Wi-Fi 基本的には接続料無料

自宅や会社など契約して使用 有料 これにWi-Fi機などを繋いで無線として使用することができます。なので概ねの理解としては正しいです
細かく 専門的には違いますが。
    • 0