アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生です。
就活や将来のために簿記3級取得を目指すか、日商PC検定のWordとExcel2級の2つを取得しようか、今、迷っています。

授業もあるので、とりあえずどちらかを取れるように頑張りたいと思っています。ら

簿記はまだ習ったばかりなので、3級を取れればいいなあと思っているのですが、よく、3級は書かない方がいいとネットに書いてあります。
でも、大学の先生は3級でも十分就職で有利になるといいます。

日商簿記3級
日商PC検定Word・Excel2級

どっちを取るほうがいいのでしょうか。
どちらも同じようなもんなんですかね………??

A 回答 (3件)

資格を取るより、自分の学業に専念すべきです。


時間が余っているのであれば、
英語力をつけましょう。
TOEIC800点が一つの目安です。
    • good
    • 0

あなたがどんな会社に入ってどんな仕事をしたいかによるので、この情報だけではどっちがいいとは言えませんが、もう何も決まってないけどとりあえずどっちか決めないといけないというなら簿記がいいと思いますよ。



日商簿記は有名ですけど、日商PC検定なんて多くの人は知らないのではないですか?

私が無知なだけかもしれませんが、日商PC検定なんて全然知りませんでした。

知られていない資格を取ったって時間の無駄ではないかと思います。
    • good
    • 0

前者も後者もあまり有利にはならないけど、前者の場合会社に入社してから取らされることもあるから、学生のうちに取得できるならとっときましょう。



さらに経済学部や商業学部なら簿記2級まで取ったほうがより有利ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!