アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で怖がられる存在
になった方が いいですか?

怖がられると言っても
みんなが話しかけてきます。

聞いたことは答えないと怖いから多分みんな喋るんだろうけど。

質問者からの補足コメント

  • すみませんお礼の欄
    ちょっと間違えてしまいました。

    ここで書かせてもらいます。

    怖いけど回答にあるような尊敬できるような人 じゃないと思います。

    これを言っても何も言ってこないなーっていうやつには 何でも言うけど 口うるさい人間には 注意一つしません。

      補足日時:2021/05/03 18:02

A 回答 (6件)

仕事で怖い人って大事だとすごく思う。

そのほうがプライベートというか、仕事終わってからは慕われる。なぜかと言うと、その怖い存在を続けるって、相手を思わないとできないとその歳になって知るんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメとムチ。

確かに 猫だて声で喋ったり 大声で怒鳴ったりすることはよくあります。

お礼日時:2021/05/03 17:58

心理カウンセラーラッキーさんの動画と齋藤一人さんの動画を聞くと良い参考になるでしょう。

是非一度聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私も 一方的に自分の意見ばかり
のべつまくなしに喋ったので反省しながら そちらを拝見したい 思います。

お礼日時:2021/05/03 18:25

そこそこ上の立場ですか?


他のメンバーがなめて言う事聞かないならそんな人も必要でしょうね。

でも恐怖で縛る職場ってどうなんでしょうか?

居心地は悪いと感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人も私ももう10年以上働いていますが あっちはめっちゃ威張って
私はヘコヘコしています。

お礼日時:2021/05/03 18:18

怖がる奴は、マヌケだけですが


怖がらせるのは良くないです。

離職率を上げることになりかねないし
多様性を持った話し合いが出来ません。

あなたが、パワハラ、セクハラしているなら
また別の話にはなりますけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がるのはマヌケですか。

でもみんな怖がっています 。
気に入らないとヤクザみたいに大声出すし。

お礼日時:2021/05/03 18:15

弱い人間は、意外に、コツコツ仕事をこなしても、イジメに遭ったり、クビにされたりするからなぁ。



怖がれる存在
状況によって使い分けるのがベストだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、状況によりますね。

怖い人の特徴ってよく喋りますよね 。

そして悪口や噂話が
大好きですよね?

お礼日時:2021/05/03 18:10

職場で怖がられる存在になると色々厄介ですよ。


何か言うとハラスメント行為になりますし、恐怖で誰も支配できないです。
大切なのはアメとムチの使い分けでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖がられる存在は色々と厄介ですか でもそちらの方が有利な気がします。

この間一緒に仕事をした
おばさんが

私も怖がられる
存在にならなあかんね…と

ボソッと 言ってました。

お礼日時:2021/05/03 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A