dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英作文の添削をお願いしたいです。
「やめたい現在の習慣」と「始めたいこれからの習慣」についての作文です。
45点満点で採点お願いします
文法やスペルミスなどあったら教えていただきたいです
よろしくお願いします

「英作文の添削をお願いしたいです。 「やめ」の質問画像

A 回答 (1件)

One habit I'd like to stop is staying up late. It's bad for my health. So I want to start going to bed early and getting up early. It is said that we can work more efficiently in the early morning. I want to lead an efficient and healthy life.



気になったところ
・全体的に良い&結構伝わる(40/45くらい?学年/レベル/採点基準によって変わるけど)。が若干表現を直したいところはある

・my を最初に使うとちょっと初心者っぽく聞こえる。(My name is...とか。)直したい趣味の一つは~位の感覚でいいかと。
・becauseを最初に持ってくるのは、(個人的に)話し言葉で言い方をちょっと迷ったり溜めているときだけかな。it is becauseも同様。(+α 記述では短縮形は全部開いた方がよい。短縮形は話し言葉だから)しっかりいいものはいいと言い切ってよい。
・lead a lifeで生活を送るという意味。特に~な生活を送るだったらこっちの方が使い勝手がいいかな。
・efficiency は名詞なので、x I want to live efficiency とは言えません。混同注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!