プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで購入する
牛肉は中に
脂身隠してあります
半分とは言わないげど
かなり
隠してあります
毎度ですが
皆様は?

「スーパーで購入する 牛肉は中に 脂身隠し」の質問画像

A 回答 (5件)

スーパーによって程度が異なる


なので、肉類を買うならこのスーパーが良いとか決めておけば?

ウチは、A,B,Cのランク付けしており某ローカルスーパー(Cランク)では肉類は買いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答
有り難う
ございます!
ランク付けですか!
私の近所には
ピアゴ、
何でも高いです
Valor、
やはり高めです
サンマート、
安めです
だけど賞味期限
間近のものもあります

以上の3店しか
有りません

ありがとうごさいました!

お礼日時:2021/05/06 15:10

私の行くスーパーもそうですよ。


脂身を中に入れたり、下にしてパックに並べられています。
その方が見栄えも良いし、売れるからなんです。特に豚のバラ肉は、脂身が少ないのをちゃんと良く見て買っていでも、いざ開けてみると、下に脂身が多くてガッカリすることもしばしば(~_~;)
当たり、ハズレもありますからね。
しようがないと思い、諦めています(--;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答
有り難う
ございます!
 (;^∀^)苦笑い、、
いやーよーく
分かります
全く同感ですわ
妻も毎度ブツブツ
言っています

だけど何かで
読んだけど
脂身の好きな
方も、お見え
何ですね
(;>_<;)んーですが!

有り難う
ございました。

お礼日時:2021/05/06 15:16

お肉とはそういうものです。

そうじゃない肉はスーパーで買うにはお高い値段の代物ですから……スーパーではあまり置いてませんね……売れないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ご回答ありがとうございます!
肉屋さんで牛肉買うと
目の前で取り分けて
下さいますが
かなり、貧乏人の
私には高価過ぎます
でも、年に一度位は
思いきって
買いますけどね
通常はスーパーで!
文句言いながら
食べてます

お礼日時:2021/05/06 13:24

そんなもんです。


豚肉なんかこんな比じゃないですよね。
豚バラ薄切りとか…
私は脂身が嫌いなので腹は立ちますが、どのスーパーでも程度の差はあれ似たようなものなので諦めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっー!
正論となる
ご回答です!
あ有り難うございます!
そうですよねー

お礼日時:2021/05/06 13:19

脂身も含めて牛肉です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

脂は
はぶいてほしいですし
それなら いっそ
脂身を表に出せば
良いと思いますが
(゜゜;)\(--;)

お礼日時:2021/05/06 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!