アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マヨネーズを酸っぱくさせたいのですが米酢をそのまま入れると酸っぱすぎるのでどうすれば良いですか

A 回答 (7件)

キユーピーマヨネーズ(家庭用)が、水あめや砂糖を使っていないので、他社より酸っぱめです。


さらに酸っぱくしたい場合はレモン果汁などを加えるとよいかと思います。

キユーピー マヨネーズ (卵黄を使用)
原材料名:
食用植物油脂(国内製造)、卵黄、醸造酢、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸)、香辛料抽出物、(一部に卵・大豆・りんごを含む)

味の素 ピュアセレクト マヨネーズ (全卵を使用)
原材料名:
食用植物油脂(菜種油(国内製造)、大豆油、コーン油)、卵、水あめ、醸造酢(醸造酢、ぶどう酢、穀物酢、米酢)、食塩、香辛料、濃縮レモン果汁/調味料(アミノ酸)

ケンコー 欧風マヨネーズ (卵黄を使用)
原材料名:
食用植物油脂、卵黄、醸造酢、砂糖類(粉末水あめ、砂糖)、食塩、香辛料/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物 、(一部に小麦・卵・大豆を含む)

一部にコアなファンがいる「松田のマヨネーズ」は「はちみつ」を使っています。そのため、以前のJAS規格では「マヨネーズ」と表示できず、「マヨネーズタイプ」と表示していました。
JAS規格改正され、はちみつが使えるようになって「タイプ」の文字が外されました。

キユーピーの「プロユースマヨネーズ210」は全卵タイプで、砂糖と蜂蜜を使用しています。

世の中、甘めのマヨネーズが好きな人が多いようです。
    • good
    • 0

先ずマヨネーズを酸味の強いのに変える。


それと加えるピクルス 酸味の強いのを選びましょう。

お酢を(ワインビネガー)数滴加えるか 酸味の強いドレッシングを加えましょう。

キューピー>味の素
    • good
    • 1

ミツカンのかんたん酢を入れてみては?


http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/in …

私は、よく、タルタルソースの材料ににかんたん酢を使っていますが、
甘みも良く、旨味が加わって、美味しいですよ。
但し、味が濃いので、入れる分量は、ご自分で加減して、入れすぎに注意です。
    • good
    • 2

少し砂糖を加えてみてください。

    • good
    • 0

ポッカレモンを味見しながら混ぜるのは


どうですか?
    • good
    • 0

レモン汁を混ぜるといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2021/05/06 22:11

量を加減して少しずつ入れてちょうどいいくらいになるようにするしかないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!