アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の人の人間関係めんどくさいです。
どうすればいいと思いますか、、
回答お願いします。


私はちょうどコロナが始まった頃に二年次から転入して
今の高校にいるのですが、
他クラスだけどいつも一緒に帰ってる子2人が少ししんどいです。

1人は口を開いたら止まらないし、自慢や聞いてても
つまんないこと、自分の話ばかり、たまに繰り返してるし
マシンガントークする女の子です。
誰かが話してるとすぐ自分の話にすり替えます。
話を戻そうとしてもダメだし。

もう1人は
マシンガントークが始まるとイヤホンしたりしてたまに助けてくれません。
この子もちょっとおしゃべり。

なので両方から話されて聖徳太子状態です。
だから両方喋ったらわからんって言ったら治るけど
1人目がとにかく喋りまくって
正直高3になってちょっと忙しくなって学校帰りくたくたなのにしんどいです。

話す隙間も作らないし、相手が何も喋らないことにも気にしてないし。

極め付けはこないだの小論文の話をした時に先生に
出すの恥ずかしいし、ダイレクトに意見が返ってくるから
ちょっと怖いって話をしたら。
1人目の子は先生が違うのですが、かなり不安があったのか八つ当たりされました。
何も言われないよりいいじゃん、うちの先生なんもしてくれないし、そんなんじゃ社会でやってけないよって言ってきました。
その後先生の愚痴が続きました。

正直普段から提出物出してなかったり、
毎週の英単語テストに落ちてる人に言われたくないなって思いました。

最近一年の時の転校する前の友達に会ってすごく気楽でした。とっても楽しかったし、
ずっと一緒にいたいってすごく思いましたが、
次会えるのは多分受験明けです。。。

それから私は少し内気だったんですが視野が少し広くなり
別に何か悪いことしたわけじゃないし、
むしろたまに全く関係ない明るい子たちの力になってるから
(私は自分のことはしっかりやるのでそんなに頭いいわけではないですが、その分メモ取ったりとかしてるので勉強のことでたまに頼られます。)

グループ作る時にに入れてほしいとか、
ちょっとした時に喋っていいのかなって
思えるようになりました。
結果そんなに嫌な顔もされませんでしたし。
むしろ色んな人の話が聞けてよかったです。
ちょっと喋ったりできましたし。

別に固定の友達がクラスにいるわけではないですが、
なんとなくやっていけてる感じです。
1人だからって別にもう寂しくないし、それだったら他のことやったり、練習してできないことをできるようにしたほうがいいなって思えるようになりました。

ただクラスにもめんどくさい人はいます。
1人が寂しいからってほんと少し1人になっただけでこっちくる人です。普段は友達?と2人でいるみたいですが、
ほんの少し1人になった時だけこっちにくるのでめんどくさいです。適当に流すけどめんどくさって思ってます。
そのことは一時期一緒にいたのですが、あまりにも極め付けや頑固さ、押し付けがすごかったため離れて1人になりました。

一匹狼でもやっていけると思いますか?
まためんどくさいひとたちどうすればいいと思いますか、、
他クラスの友達2人とめんどくさいクラスの女子はどうすればいいと思いますか、、、

長文すみません、割と悩んでます。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • なるべくきついコメントはお控えしてもらえるとありがたいです。お願いします。

      補足日時:2021/05/09 00:16

A 回答 (1件)

文章を読んだ印象は一人でもメンタル強そうな感じはしました。


めんどくさい場合は、関わらないか、右から左へ受け流すのがいいと思いますね。
ただ、一匹狼になっていじめられるとかだと問題ありですが…
そうでなければ、ぼっちライフを思いっきりエンジョイしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています