プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊婦検診で、「切迫早産気味かな」と診断されましたが、
一週間後に飛行機を使っての国内旅行(飛行機に乗っている時間は1時間ほど)を予定していました。

切迫早産といっても子宮頚管の長さなど数値で明らかなものではなく、
お腹の張りが多少あるということで医師が「可能性がある」と判断した程度です。
在宅勤務ではありますが仕事も通常通り行っています。

医師からは、なるべく安静に。家事くらいはしていい。と言われています。
この状況で旅行に行くことについて皆さんどのようにお考えかお聞かせいただきたく投稿しました。

ちなみに家→空港→旅先の宿泊所まではすべて主人の車に乗るだけでほとんど歩きません。
旅先でも出かけず宿泊所のみで過ごす予定です。

最終的には「何かあっても自己責任」ということになるかと思うのですが、
皆さんがこの状況であれば行くかどうか・・
ご意見よろしくお願いいたします。
(ちなみに旅費は20万ちょっとで、もうキャンセル料が100%です> <)

A 回答 (3件)

コロナの事もありますし自分だったらキャンセルします。

キャンセル料は事情を話せば安くしてくれることもあります。
    • 0

医者からなるべく安静にと言われているなら行きません。

慣れない土地ではもしものとき怖いですし。

キャンセルがもったいないなら、ご両親か旦那さんのご両親にプレゼントしてみては?妊婦さんが選ぶ旅行先ということは、コロナ感染防止策とかもきっちりしてるとこでしょうし(この時期に旅行すること自体どう思われるか分かりませんが)
    • 0

>この状況で旅行に行くことについて皆さん

バカじゃないの?て思います。
    • 0