プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学から自己紹介文(300字程度)を書くという課題が出されたのですが主にどのような内容を書けばいいのかさっぱり分からなくて(TT)どのように書けばいいのかわかる方がいたら教えて欲しいです;;

A 回答 (2件)

○○大学文学部、英〇学科から参りました、○○と申します。

私は小学校の頃から野球を続けており、大学でも野球部に所属していました。ポジションは捕手です。また私は以前から読書が好きで、読書好きが高じて文学部への入学を決めました。現在は外国文学の古典について学んでおり、日本人にはない考え方、文化の違いなどを学び、日々楽しみでいっぱいです。
(あと100文字でエピソードを追加)
本日は、よろしくお願い致します。
    • 0

私のプロフィールをご覧になって下さい、ざっと400文字はありそうですので、参考にしてみては。

自分は先日、1000文字以上の課題の執筆に応募し、下書きの段階で1400文字を超えていたので少し削除したくらいです。

思った事をペラペラと書くだけです。

いま就活中で、初のWeb履歴書というものに挑戦したのですが、履歴書の欄をびっちり埋めて送りましたら、面接当日の履歴書は要りません、と連絡が来ましてね。

そこは条件合わなくて辞退しましたけど、私のように筆が進むよう頑張ってみて下さい。

ちなみに私は高卒です、本来なら能力的に大学生のあなたから教わる立場ではないのでしょうか。
    • 0