アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入ってきた学校の先生がいます。ほんとに授業が分かりずらくて、その先生の悪口を言ってしまってました。容姿とか性格とかには触れずに、「授業が分かりずらくて嫌い」と言う趣旨です。でもそれが本人に聞かれていた気がします。その1週間後ぐらいに3日連続で体調不良で休んでるんですけど、先生も病んだりするんですか??若い新しい先生と言う訳でもないでし、すごく明るい先生です。後々反省してるんですけど、やっぱり生徒の陰口で学校に来れなくなるぐらい病む人もいますか??

A 回答 (2件)

居ますよ。


私が高校の時の歴史の先生は新学期に1ヶ月程度授業をした後、突然来なくなり、後から噂で聞いたところ精神的な問題で…と言う話でした。

別に特別授業がしにくいクラスというわけでもなかったんですが。

教師とて人間ですから、そんな事もあるでしょう。
    • good
    • 1

その陰口が原因かは全くわからないです。



ただ、先生はあなた達と同じ「ただの人」。
生徒に「授業が分かりずらくて嫌い」なんて思われていたら、嬉しくはないでしょう。だって「教えること」が、教師が「教師」として堂々としていられる唯一の材料なのですから。

ただ、生徒にも色々いるように、そういった出来事を気にする人、さほど気にしない人、色々です。
明るい人は、「明るい人」でいようと、それなりに自分を犠牲にしていることも多いです。打たれ弱い面もあるかもしれませんね。(勿論、気にしていない可能性もあります。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています