アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの受信料ですが、あなたは払っていますか?

いったい何%の世帯が払っているのでしょうか?
オートロックのマンションですと、ほとんど払っていないように思うのですが。

A 回答 (23件中1~10件)

NHKの報告では2011年度末の全国平均は72.5%です。

7割強の人が払っていますね。オートロックの場合は、マンションの共益費にあらかじめはいっていたりします。

残念ながら民放で見るべき番組は少なく、見ている番組はほとんど(9割程度)はNHKですね。民放は経営が厳しくなっていますので、重厚なドラマや科学番組、ルポルタージュをつくる体力がなくなっています。

現時点でNHKに満足しているわけではありませんが、受信料を払うに値していると思っています。
    • good
    • 2

年間団体割引でも 約22000円 です・・



衛生放送と、くだらない毎週日曜日の韓国ドラマを診ないのにですよ!!

白黒で構いませんので!! 

7時 12時 20時 のニュースだけで3000円コースを作るべきです。

それが駄目なら税金にするべき!! 

ユーチューブの時代に、年間22000円も共産主義でもあるまいし、、、
    • good
    • 3

家は、払っています。

    • good
    • 0

払っています。

    • good
    • 0

NHKは、ニュース位しか見ないのに、


視聴料、高すぎるー!!!
就職したら、お給料が高くて有名ー!!
だから、わざと地味にしていると女子アナが話してました。
今の時代に、シフトする努力を欠いている、特権意識の強い組織で、勘違い甚だしいと思います。

集金人しつこくて、嫌だから、カード払い引き落とし、してますよ。
    • good
    • 1

先ず、あなたは払ってるのですか?


そこから答えるのが礼儀と言うものですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと前の回答者に対して答えていますよ。当然私は払っています。
あなたは?

お礼日時:2021/05/24 23:39

払ってます。



入院した時、同部屋の人が
自分がいない間に留守番の家族が
訪問してきた職員に払う契約をしてしまったと
怒っていました。
で、NHKにクレームを入れて
契約を無効にさせてました。
    • good
    • 0

意外と払っていない人は多いけど、実際には払ってる人の方が多いようです。

    • good
    • 1

当たり前です!義務を果たし意見はしたい!早く、渋谷NHK放送センター内にある中国国営放送局事務所を退去させて貰いたい。

尖閣諸島領海侵犯を特集するべきです!竹島、南樺太千島列島北方四島の火事場泥棒し不法占拠しておるプーちゅん文ちゅん地域を特集番組を継続的に為て、日本が平和ボケ為ないように啓蒙活動するべきです!
    • good
    • 0

中国人民向け無料放送(捏造虚報情宣)を開始し「日本の公共放送」として[中共政権の客観的正当性]を裏付けながら,人権侵害隠蔽するNHK を支える受信料支払者もジェノサイド共犯者


https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「NHKの受信料ですが、あなたは払っていま」の回答画像15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!