プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料ですが、あなたは払っていますか?

いったい何%の世帯が払っているのでしょうか?
オートロックのマンションですと、ほとんど払っていないように思うのですが。

A 回答 (23件中11~20件)

最近のNHKの調査データによると、82%の世帯がNHKと受信契約しているようです。

    • good
    • 1

払っています。

ズルはしたくないので。
    • good
    • 0

お礼を拝見しました。


以前はその様なシールがあったかもしれませんが、今では転居通知と一緒になっていたり、ネットで申し込んだりですから、NHKと契約したからシールが貼られると言うことはないのではありませんか。我が家にはその様なものは貼られてはおりません。
以前、効果はなかったものの、一時期、ネットで話題になったNHK撃退シールと混同されているのではありませんか。
    • good
    • 0

納得の上できっちり払ってる。

TV自体をほとんど見ないけど。
    • good
    • 0

どうしても最低維持費は韓国ように電気料金から徴収したら良い


NHKファンはペイテレビように別料金払えばいい
    • good
    • 1

払っていないですよ。


だって契約なんてしていないですもの。

年間いくらか知らないけれど、お金を捨てているに等しい、馬鹿らしくないかい。
    • good
    • 1

口座引落ですので年一回一年分引かれます。

    • good
    • 1

払ってますよ、


見るからには当然ですよね。
何故そういう質問がでるのか
不思議です。

あんなに素晴らしい映像は
民放ではあり得ません。
お金払うのに十分値します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はNHKのファンなので、しっかり払っていますよ!

お礼日時:2021/05/23 12:25

ひょっとして、集金人が徴収に来ると思ってらっしゃるのですか。

ほとんどの場合、口座か引き落としですので、支払いするところを見かけることはありません。
NHKの集金人?がくるのは、契約していないお宅にだけです。ご自宅以外であなたがそれを見たことがないのなら、あなたの周りのお宅のほとんどが払っているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしたら、NHKのシールは玄関に貼らないのですか?

お礼日時:2021/05/23 12:24

>NHKの受信料ですが、あなたは払っていますか?



 払っている

>いったい何%の世帯が払っているのでしょうか?

 NHKの発表では、約8割(全国値)らしいよ
「NHKの受信料ですが、あなたは払っていま」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!