プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイク2台持ちしてる人います?
維持費とかどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 250ccとハーレー2台持ちしようと考えています。

      補足日時:2021/05/23 21:31

A 回答 (2件)

現在、4台持ちですが、うち3台が車検のないバイクです。


あなたの場合、ハーレーがいろいろお金がかかると思うので、
もう1台は、維持費の安い250か125が良いかと思います。

250を増車するとして、車検はありませんが、任意保険がまた1から入り直しなので、それが1番金額が高いですね。あとは、バイクさえ買ってしまえば、オイル交換やらのメンテはできるだけ自分ですれば、それほど維持費はかかりません。
普段の足に乗り回すには、250はいいですよ。

さらに、125でも、良いと思います。
今時の125は、種類も豊富で、かっこも良いし、よく走るし、
燃費はいいし、任意保険はファミリーバイク保険があるので、年間7000円ぐらいです。

なので、現在ハーレーで、250の増車であれば、
十分に維持して行けますよ。
ただし、メンテにお金と時間のかかる旧車はお勧めしませんけれど。
    • good
    • 0

6か7台ありますが、必ずしも全てのナンバーは取ってませんし、車検有りは基本買わないしで、税金払ってるのが、今は3台かな?スクーター入れれば5台(スクーターはバイクとは違う乗り物だと思ってます)


125以下は登録も簡単なので、今年は乗りそうもないなとか、レストア中の物はナンバー切ります。
原付が5割増しになったのは頭きましたが、まあ、それでも軽二輪以下の維持費は自賠責が問題なだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!