アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘンケルスかグローバルの包丁の購入を検討しています。どうせ買うなら、いいものを一本購入したいのですが、どちらのブランドが包丁として良いのでしょうか?

できれば、一本でスライスも野菜も肉も魚もできるものが欲しいのです。

また、それぞれランクがあると思いますが、どのあたりのグレードがよいか、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

残念ながら、どちらもオススメしません。

私は、実家で木屋の包丁を10数年愛用していますが、
今もとても良い状態です。
2~3ヶ月に1度、自分で砥いでいますが、年に1度は専門のところで砥いで貰っています。
    • 0

ヘンケルスはつかったことがありますが、

切れ味がいまいち…だった印象があります。
グローバルについてはわかりません。
    • 0

こんにちは(^^)

私はグローバルプロを使っています。
とてもよく切れますよ。
それまで長年使っていた包丁は何だったのかと思うくらいです(^^;
でもヘンケルスは使った事が無いので比べる事はできませんが・・・ごめんなさい。
私はここで購入しましたので一度覗いて見て下さい。

参考URL:http://www.kitchen-nets.com/item.cgi?pam_cat=gur …
    • 0

刃物についてはきっと詳しい方が答えてくださると思うので、素人の経験の範囲でお答えします。

ヘンケルスは買って使っていますが、切れ味についてはスーパーで売っている包丁よりはいいけれど、、、という程度、切れ味が落ちるのも早いです。
グローバルは自分では使っていないので比較はできませんが、使っている人から聞いた話ではやはり切れ味は今ひとつとのこと。品薄なせいで割高になっているとも聞きます。

私だったら、同じぐらいの予算を出すのだったら、むしろグレステンをお勧めしますが・・・。ヘンケルスと同じ頃に洋包丁を購入し、ほとんどの料理に使っていますが、今の切れ味は雲泥の差です。家庭で日常的に使う分にはほとんど切れ味が落ちないので、今のところセラミックの棒状の砥石で時々軽く研いでいるだけです。
    • 0